いざ、出陣!!!

ご無沙汰しております。

 

未だにブログに慣れない私です。

何を更新すれば良いのか・・・・・・。いつも悩んで悩んで、時ばかりが過ぎていきます。

悩み過ぎて、前の更新から2ヶ月程経過してしまいました。

更新が遅く申し訳ありません。

 

さて、表題の件ですが、私が何処に行ってきたか分かりますか?

「仙台城」を思い浮かべた方!

惜しい!

正解は・・・

白石城 全体

 

白石市にある、白石城です。

「こどものじかんジュニチャンネル」のロケで行ってきました。

 

今回は何と!甲冑体験をさせて頂きました。

いつもなら、○○体験は子役のるなちゃんだけなのですが・・・・・・。

 

鎧①

この日は私も体験させていただきました!

歴史が好きな私。(歴女程、詳しくありませんが・・・)

にやける顔を引き締めて、ロケに臨みました!

白石城 甲冑②

 

いかがでしょう?るなちゃんは、伊達政宗の甲冑を、私は片倉小十郎の甲冑を身につけました。

るなちゃん可愛い!

甲冑を身につけてもどこまでも可愛いるなちゃんです。

白石城 甲冑

一方私は、憧れの偉人の一人、片倉小十郎景綱の甲冑を身につけて、

テンションが爆発しそうになる自分を抑え込むのに必死でした。

 

白石城には、子ども用の甲冑と大人用の甲冑があり、事前に予約をすると大人でも子どもでも甲冑体験が出来ます。

もうすぐ夏休み!この夏の思い出にいかがでしょうか?

 

また、7月17日(日)のこどものじかんジュニチャンネルでも放送するので、是非ご覧ください。

http://www.ox-tv.co.jp/juni/