ぶらり、1人旅

ぷらっと関西に行って来ました。 1泊2日の駆け足旅行~。

京都 レオンパスタ

 

まずは京都。京都に行くと必ず行く、イタリアン料理屋さん。

学生の頃、週3で通っていました。

大好きなオイルパスタをぺろり。

ニンニクとアンチョビが大好きなんです。

京都 レオンドルチェ

デザート。

カタラーナとチョコレートケーキ。

写真を撮る前に少し食べてしまったので、

フォークで隠してみました。

関西 リビエール

 

続いて…兵庫 尼崎市武庫之荘~。

ずいぶん、マイナーな所に行ったな。とお思いでしょう!

実はここには、私が敬愛しているパティスリーがあるんです!

今でもお取り寄せしているぐらい大好きなのです。特にチョコレートがお勧め!

今回はお取り寄せが難しい、ケーキ類をぱくり。

京都 フレンチトースト

 

今回の関西旅行・・・。食べてばっかり!

でも幸せ~。

最後の写真は、これまた京都で。

常連のカフェで、メニューも見ずに「フレンチトーストにメープル多めで。」と注文。

フレンチトーストの写真を撮るのを忘れました。

私の写真から、美味しさが伝わると良いなあ~。

 

 

 

津軽弁よ全国へ!

宮城県では度々、CMが流れていますが新番組「クイズ!それマジ!?ニッポン」が始まります!

第1回目は、なんと我が故郷「青森県」も取り上げられています。 そして、青森出身ということで、私も出演しました!

自分のふる里で、仕事が出来たことは本当に嬉しかったです。

「クイズ!それマジ!?ニッポン」は 2月2日19:00~19:55フジテレビ系列です。

私はこの回のみの出演ですが、番組は毎週日曜日に放送されるので、是非ご覧ください。

 

おでんを食べる

 

いやあ~。先日、仙台は雪が降り寒かったので、

おでんを食べました。

寒い日のおでん、最高。