そうだ!旅をしよう!1日目

先日、夏休みを貰ったので、ちょっと旅をしてきました。

そうだ!山口に行こう!ということで、 行って来ました。山口県。

 

私のお目当ては、アナログにも書きましたが幕末の史跡です。

今回は、下関市と萩市を巡りました。

まずは、下関市長府! 功山寺です。

功山寺高杉晋作 挙兵像 と私

ここには、高杉晋作回天義拳像があります。

高杉晋作は立像はいくつかあるのですが、馬に乗っている像は珍しいんです。

 

功山寺 高杉晋作 挙兵像

 

続いて、下関市小月! 東行庵です。

 東行庵 そのもの

高杉晋作等、奇兵隊のお墓があるところです。

写真は、石碑ですがこのすぐそばに、

お墓が建てられていました。

東行庵 石碑

お墓の写真は、気が引けたのでこの写真で我慢してください。

 

1日目はこの2か所で終わりました。 下関市は広いのです。

前に1度行った時も感じましたが、今回は大雨だということがあり 史跡一つ一つが遠く感じました。

夜は萩市でゆっくりしました。

 

旅の模様2日目はまた今度アップしますね。 お楽しみに!

お久しぶりです。

 

お久しぶりです!

更新していなくて、本当に申し訳無いです!

 

 

更新していない間に、私、一つ年をとってしまいました。

あっという間ですね。

仙台に来て2度目の誕生日です。

2014誕生日 フルーツ盛り

 

誕生日のお祝いのメッセージやお手紙など頂きました。

本当に有難うございます。

嬉しくて、今年もまたなんとか頑張れそうです!

 

皆さんこれからも、たかやんこと髙谷恵倫を宜しくお願います。

これからは、ちゃんとブログを更新するので

時々、覗きに来てくださいね。

 誕生日 スタバ

 

 

写真は誕生日プレゼントに頂いた、スターバックスの一番大きいサイズのコーヒーです。

生まれて初めて手にした嬉しさと、思っていたよりも大きくて驚いたので、

記念に写真を撮りました。

この後、美味しく頂きました。

 

高谷