ふと、ガッツリ食べたくなる時ってありますよね。

寒くなりました!!!

夏は「暑いのよりも寒い方が良い!」と言っていました。

いざ、冬が来ると・・・・・・。

やはり寒いものは寒いのです。

 

さて、会社帰りに新しく出来たお店を見つけました。

プラっと寄ることに・・・。

 

「錦ばる」というお店で、溶岩グリルで焼くお肉がオススメです。

 溶岩グリル

網の下に敷かれている、黒い石。これが溶岩なのだそうです。

溶岩グリルで焼かれたお肉。柔らかくて甘くて、美味しかった~。

溶岩グリル 豚肉

お肉の産地も色々とこだわっているそう。

 

溶岩グリル イチゴのサブコンフィ

デザートも美味しかったです。

イチゴの甘酸っぱさがさっぱりして、ガッツリお肉を食べた後にぴったりでした。

ナッツもごろごろ入っていて、ボリュームも満足です。

 

また会社帰りに寄ろうかしら。

 

今回はちょっとライター風に紹介してみました。

 

最後に・・・・・・。

 イクスカ

イクスカ買いました!

使ってまーす♪

地下鉄 東西線が通るの楽しみです。

そうだ!京都に行こう!

先日、3連休を頂きました。 連休初日の朝、ぼーっとテレビを観ていたら「京都の紅葉がまだ綺麗だ」という話をしていました。

京都かあ~……。

そうだ、京都に行こう! 思い立ったが吉日!

京都の知り合いに連絡し、着の身着のまま新幹線に乗り込みました。

寝たり、コーヒーを飲んだり、本を読んだりしているうちに京都へ。 出発が遅かったこともあり、着いた時間は夜8時を過ぎていました。

その日は、友達と飲んで騒いで終わり京都らしいことを何もせずに……。

2日目、今日は紅葉をみるぞ!とはりきって、朝から北の方を目指しました。

鴨川

京都通なら誰でもが知っている「一乗寺」へ。 京都のラーメン激戦区でもあり、カフェが意外と多い所でもあり、昔ながらの伝統的なお店もある、オシャレスポットです。

友人の話によると、この一乗寺には紅葉スポットが沢山あるそうなんです。

今回は一乗寺のお寺の一つ、圓光寺に行きました!

京都 圓光寺

流石、紅葉スポット!

一枚の絵のような風景や、水に紅葉を浮かべたり・・・

魅入られました。

圓光寺 額

圓光寺  水琴窟

圓光寺 紅葉

京都弾丸ツアー。

滞在時間は短かったものの、とても充実した旅行でした。

圓光寺にて 私