ぶらり一人旅IN鶴岡

仕事が早く終わり、次の日がお休みというある日・・・・・・。

「そうだ!鶴岡に行こう。」

思いつきで、着の身着のまま鶴岡へ。

仙台からは高速バスで2時間30分程・・・。

バスでは、ぐっすり眠ってしまいました。

 

鶴岡には前から気になっていた、カフェがあったので

そこに行ってきました。

スタジオ

とっってもおしゃれなカフェなんです。

そこで、ワイン飲みながら一人でカフェご飯を食べてる私。

少し、キザっぽいですね。

 

思っていた以上に、仙台と鶴岡が離れていたので、

その日は、鶴岡に一泊することに。

 

鶴岡2日目!

折角、鶴岡に来たので話題のあの水族館に行って来ました。

加茂水族館正面

加茂水族館~♪

鶴岡在住の友人と一緒に行きましたが、

なんとその人は行ったことがなかったそうなんです!

近所に住んでいることもあって、行く機会がなかったそう……。

いつでも行けるなんて羨ましい。

 

 

水族館に入ると……。

加茂水族館 くらげ①

幻想的な空間が広がっていました。

加茂水族館 クラゲ②

クラゲの展示なのですが、一つ一つが芸術作品のようで、

見入ってしまいました。

 

加茂水族館はくらげが有名ですが、他にもウミガメやアシカなど可愛い海の生き物が沢山居ました。

1泊2日の弾丸旅行、素敵な旅でした♪

 

 

突然、お邪魔したにも関わらず鶴岡の旅に付き合ってくれた友達にも感謝です。

 

 

卒業シーズン!

3月も一週間が過ぎ、卒業のニュースをよく見るようになりました。

今月のたかやんとジュニが行く!のテーマも「卒業」。

今回の取材で、石巻市桃生にある

ガーベラハウスを訪ねました。

ガーベラ 全体

一面ガーベラ!色々な色のガーベラがあって本当に綺麗でした。

ガーベラ アップ

このガーベラが、「卒業」とどんな関係があるかと言うと・・・。

 

ガーベラのプレゼント2

桃生幼稚園の年中さんが、卒園する年長さんにここのガーベラをプレゼント。

この日は、「お別れ会」が開かれていました。

年中さんが合奏の発表をしたり、

年長さんがお笑いライブを披露したり、とても楽しい会でした。

そしてその会の最後に、年中さんから年長さんに、感謝の気持ちを込めて、渡していました。

こどもたち

年中さんも年長さんも皆、とっても笑顔でした。

年長さん、小学校に行っても頑張ってね。

 

 

可愛過ぎて・・・

可愛過ぎて食べられない!!!

 

先日、少し早いホワイトデーのお返しを頂きました。

手作りパン

○ッキー型の手作りパン!

バレンタインデーの時に作った、チョコレートケーキをあげたのですが、

もっとしっかりデコレーションしておけば良かったと少し後悔しています…。

食べるのが勿体ないと思いましたが、美味しく頂きました。

有難うございました♪