南の島の思い出

それは、2週間前のことでした・・・・・・ 私は上空から富士山を眺めていました。

「もう、ここまで飛んだのか。」と、ふと思いました。 そう、私は飛行機に乗っていました。

何故私が飛行機に乗っていたのか。行き先は何処なのか。

実は、楽天の久米島キャンプ取材のため沖縄を目指していました。

人生で2度目の沖縄、人生初の久米島です。

 

 久米島

3泊4日の初久米島出張。

率直に言うと、寒かったです。

風が強く、ただひたすら、寒かったです。

 

ご存知の方も多いと思いますが、

楽天の久米島キャンプ初日、2日は、

悪天候で朝の声だしは無く、室内練習でした。

唯一晴れた日が、出張最終日の4日目。

最後の最後でキャンプ恒例の「朝の声だし」を生で見ることが出来ました。

 

現場では、雨女と言われた私。

私が仙台に戻った後、久米島では晴れが続いたそうです・・・。

 kumejima eri

写真は最終日の朝に撮った、久米島の海。

晴れていると、本当に海が綺麗でした。

今度はゆっくりプライベートで行きたいな。

 

 

 

 

因みに、帰りに乗った飛行機が「スターウォーズ エアライン」でした。

 starwars airline

偶然だったので、少し得した気分になりました。

starwars airline.

 

2016年!今年も宜しくお願いします!

新年のご挨拶が遅くなりました。

明けましておめでとうございます。

 

2016年も2週間過ぎましたがいかがお過ごしですか。

私は東京へ春高バレーの取材に行ったり、bjリーグの取材をしたりと、新年早々走り回っていました。

 

去年の正月は連日仕事だったので一人で過ごしましたが、今年は従兄妹とおせちに囲まれて、久しぶりに正月らしい正月を過ごしました。

oseti

1月1日は大崎八幡宮に参拝に行き、2日には初売りに福袋を買いに行き充実した正月でした。年の初めにしっかり充電も出来たので、今年も頑張ります!

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

今年が皆さまにとって素敵な1年でありますように。

 

簡単ではありますが、新年のご挨拶とさせて頂きます。

大好き、東北♪

先日、第4回東北ご当地サミットの収録を行いました!

東北ご当地サミット

宮城は本間さん、青森はけんずろうさん、秋田はシャバ駄馬男さん、

岩手はふじポンさん、山形はミッチー・チェンさん、福島は餃子っ娘さん、

とお馴染みのメンバーでの収録です。

 

今回も東北各地の色々なことを語りました。

青森を離れて、6年と半年。

懐かしいと感じることもあれば、新しい青森も見つけました。

 

改めて、東北の奥深さを確認。

東北に住んでいる皆さんに観て頂きたい、

「第4回東北ご当地サミット」は、9月26日(土)放送です!

 

 

夏休み~♪

先日、夏休みを頂き、関西に行ってきました~!

「今年も!?」と思った方も居るかもしれません・・・。

関西にはふとした瞬間、行きたくなります。

第2の故郷のような感じでしょうか・・・・・・。

とは言っても今回はいつもの京都旅行とは違い、大阪メインです。

題して「4年も関西に行ったのに、何故行かなかったのツアー」です。

関西の行ったことない有名な観光地に行きました。

まずは、

 海遊館

大阪の水族館「海遊館」です。

広い!

水槽が大きい!

展示されている生き物の種類が多い!

 海遊館2

生き物たちがのびのびと泳いでいる姿は癒されました~。

ずっと見ていても飽きないと思います。

 海遊館3

海遊館5

ゴマちゃん

一緒に行った人が写真を撮るのが上手だったので、何枚か使わせて貰いました。

私も上手くなりたいと思うきょうこのごろ・・・・・・。

 

 

 

続いて・・・通天閣~♪

こちらも有名な観光名所ですが、今回初めて行きました。

 通天閣

展望台につくとー・・・

 海遊館4

ビリケンさんがお出迎え~。

どんな願いでも叶えてくれる福の神です。

ビリケンさんの足の裏を触ると幸せになれると言われています。

関西では知らない人は居ない、ビリケンさん。全国的にはどうでしょうか?

皆さんも大阪に行った際には、是非ビリケンさんに会って幸せを掴んで下さい。

 

関西旅行最後は、滋賀県!

滋賀と言ったら日本一大きい、琵琶湖!

琵琶湖

こちらも初!

写真だけ載せても琵琶湖ということが伝わりにくい。

私も写れば良かったと反省。

 写真の他にも、USJや京都にも行きました。

いつもの関西旅行とは一味違った旅を楽しみました。

お好み焼き

 

 

 

 

ハチクラ 夏バージョン

ハチクラをご覧の皆さん。

お気付きかと思いますが、ハチクラが夏バージョンになりました。

昨年の夏は、マリン風でしたね。

今年は、和風。浴衣です。

ハチクラ浴衣 全身

 

大正ロマン風な浴衣にカンカン帽。

オシャレ~♪

実は今までの中で一番気に入っています。

ナルシスト、では無いですが自分の写真を沢山撮ってしまいました。

 

ハチクラ 上半身

改めて、黒髪で良かったと感じました。

 

ハチクラのスタッフの方々、いつも本当に有難うございます。

 

そして、ブログをご覧の皆さま。

足を運んで下さり有難うございます。

これからもどうぞ宜しくお願いします!

http://8ch-club.jp/

↑↑ハチクラも見て下さいね♪