こんなの見つけました!

 

  こんにちは。

  ちょっとお久しぶりの広報部・林です。

  もう5月も終わりますね。そんな5月に出会ったあれこれをちょいとご紹介です。

 

        この間、たかやんのロケでおじゃました加美町の中新田幼稚園でみつけました!

Exif_JPEG_PICTURE

         こんな可愛いお弁当箱で業者さんから給食が配達されてきました。

 

 

         さらに!加美町のゆるキャラ「かみーご」の後ろ姿が・・・

 Exif_JPEG_PICTURE

         加美町の特産・アユをしょっていました!

 

Exif_JPEG_PICTURE

         ウサギのリリーちゃんもこんにちは!

         そして、ジュニ君は・・・

IMG_1130

         ロケに、まつりに忙しい5月を過ごしました。

  また6月にお会いしましょ~。

                         Exif_JPEG_PICTURE

火事や地震が起こったときには・・・?

みんな、こんにちは!たかやんだよ。

 E

 

この間、火事や地震が起こった時はどうすれば良いのかを聴きに、消防士さんの所に行ってきたよ。

消防士さん、格好良いね。ジュニ君もたかやんも惚れ惚れしちゃった。

 E

 

ちゃんと、肝心なことも聴いてきたよ。

1番大切なのは「命を守る」こと。

子供だけで、火を使っちゃダメ!最初は小さい火でも、大きくなってとっても危ないよ。

地震が起きた時は慌てないで行動すること。例えば、頭の上に気をつけること、それから避難している時に忘れ物に気がついてもお家には戻らないことが「命を守る」ことに繋がっていくよ。

 

 

ジュニ ひまわり

写真は、園長先生が活けたひまわりとカーネーションだよ。とっても綺麗だったから写真を撮っちゃった。

それじゃあ、18日の放送で会おうね。

 

たかやん。

 

✿母の日✿

こんにちは。広報の林です。

今年もやってきた「母の日」。

ジュニは9歳の男の子。ジュニにもお母さんがいます。(私はまだ会ったことがありませんが・・・(笑))

ジュニは何をプレゼントをしたのか?気になりますよね?今度聞いてみよっと!Exif_JPEG_PICTURE

 

 ちなみに私が2人の息子からもらったプレゼントは・・・。

DSC_0117

左は長男(4歳)からのバインダー。ようやく人の顔が書けるようになってきました。成長したな~。

右は次男(2歳)からの手紙。顔を書いて、カップケーキを焼いてきてくれました。

でもこのカップケーキ、私の口にはひとくちも入らず、すべて子どもたちがたべちゃいました!(トホホ・・・)

そしてプレゼントと一緒にかけてもらった「ママ、ありがとう!」の言葉。

この言葉がどれだけ嬉しいことか!

日々の忙しさに追われ、なかなかゆっくり向き合えない事が多いことに反省しながら、

2人の息子の存在に感謝し、これからも育児に仕事に頑張っていきたいと改めて思った1日でした。

サンキュー!息子たちよ!

DSC_0134

次のブログは、たかやんが書いてくれますよ。お楽しみに~!

5月の「たかやんとジュニが行く!」は?

みなさん、4月から放送が始まった「たかやんとジュニが行く!」

(毎週日曜午前8時55分OA)ご覧いただいていますか?

毎月テーマを決めて、たかやんとジュニがいろんな場所に取材に行きます!今月のテーマは「防災」。

 

今度の日曜日(11日)の放送は、

ママさん防災士(佐藤 美嶺さん)による「ママのための防災講座」をご紹介します。

自身も震災を経験した佐藤さんからのいろいろなアドバイスは、すべて納得の事ばかり。

Exif_JPEG_PICTURE

 

DSC_0049

 

上の写真は、佐藤さん指導のもと、参加したママたちが

乾パンを使った「いざという時のデザート作り」をしています。

DSC_0051

何を作っているか?は、放送を見てのお楽しみ!ママ達は上手に乾パンをくだいて・・・。

みんな一緒にいただきま~す!のはずが、

たかやんは・・・。

DSC_0055

一足先に、おいしかった~ということでした。

 

私にも、4歳と2歳の2人の息子がいます。そんな母親にとって、「防災講座」はとても興味深いものでした。

早速うちに帰って、防災グッズの確認を!と思いましたが、それはなかなか進まず・・・。

みなさんも放送を見て、いろいろ参考にしてくださいね。(筆・はやし)

今日からスタート!ジュニのブログ

みなさん、今日からスタートしました!仙台放送キャラクター「ジュニ」のブログ、題して「ジュニひろば」!

しばらくお休みしていましたが、またよろしくお願いします。

このブログでは、ジュニに関する情報やロケでのこぼれ話などをご紹介していきます。

 

ブログは、ジュニのスケジュールを調整したり、お世話したりを担当している広報部・林と、

番組「たかやんとジュニが行く!」でおなじみ、たかやんこと高谷アナウンサーで書いていきます。

時には、それぞれのプライベートを少しお見せしたり・・・。

みなさん、よろしくお願いしま~す!

 DSC_1640