ジュニのお仕事

 

 みなさん、こんにちは。広報部・林です。

 梅雨の中休み、少しでも晴れ間がでると嬉しいですね。。

 

 「ジュニ君ってどんな仕事をしているんですか?」と、聞かれることがあります。

 もちろん、番組のロケもそうですし、 このあいだご紹介した「青葉まつり」への出演もそう。

  いろんな種類の仕事があります。

 

 先日は・・・

Exif_JPEG_PICTURE

 この会場にいました~!

「MJQウェディングpresents Together on Ice」。

 

DSC_0346IMG_1804

 お客さんたちのお出迎え!をしていました。

 でもジュニの仕事は、これで終わらず・・・。

 イベントが全て終了したあとに、なんと・・・!!!

 羽生選手、プルシェンコ選手ご夫妻と写真を撮らせていただく機会がありました。

 (写真は掲載できないのが残念です。すみません・・・)

 さすがのジュニもブルブルで震えが止まらないほど緊張したとか・・・。

 特に、プルシェンコ選手の奥様から気に入られ、何度も一緒に「パチリ」。

 可愛がっていただきました♥

 このまま、ロシアに一緒に連れて帰られてしまうんじゃないかと心配してしまうぐらいで・・・。

 ジュニにとって、忘れられない、もうこんな日は二度と来ないだろう一日になりました。

 さらに、その翌週には・・・

Exif_JPEG_PICTURE     こんな会場にいました。

 塩竃地区の幼稚園・保育園のお友達が集まっての「幼年消防クラブ」のイベントです。

 そこでジュニは・・・、

Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE

 ジュニ体操を披露してきました~!

 900人ほどのお友達は、上手に体操をしてくれました。みなさん、ありがとう!

 ジュニも大喜びの一日でした。

 といった具合に、画面には映らないところでも、結構忙しく仕事をしています。

 みなさん、どこかで見かけたら、よろしくお願いします♥♥♥

腕前は・・・?

 

DSCF0164-

   みんなおはよ~!このブログができて、はじめてぼくが書くよ!

   「たかやんとジュニが行く!」見てくれてる?たくさんのお友達に会えるのがとってもたのしみなんだ~。

   もし遊びに行った時はみんなよろしく!!!

 

 

   あのね、このあいだ、幼稚園や保育園のおともだちがかよっている料理教室にたかやんと行ったんだ!

   みんなとてもじょうずに包丁をつかったりしていたんだよ!

   ぼくは9さい、おともだちは3さいとか4さいなんだ!でもぼくよりと~ってもじょうず。すごいな~。

 

 

   で、ぼくのなかよしのたかやんもエプロンして、三角巾してはりきって料理をしたんだよ。

DSC_0226DSC_0234

   さいきんは、料理をあまりしていないとか・・・。

   おともだちにたすけてもらいながら、完成したピザがこれ ↓    左側のブロッコリーがのってる方!

 

DSC_0252

   たかやんは「じょうずにできた~!」って言っていたけど・・・。

   あとでたべさせてもらったら、たしかにおいしかった!

   こんどはなに作ってくれるのかたのしみだな~。

   たかやんは、みんなとのおしゃべりにも夢中だったんだよね・・・。たのしそうだったな~。

 

DSC_0248

   おともだちのはどれもとてもおいしそうだったな~。みんなほんとうにじょうずでびっくりしたよ。

 DSC_0260食べるシーンとジュニ

   あっ、そうそう。ぼくのおせわをしてくれているはやしさんが「私が作ったのも紹介して~」って言ってたから

   いちおう・・・。

   おまけで。

DSC_0268  主婦になって7年って言いながらがんばってたな~。

 

   みんなでたのしく料理したようすは、22日(日)の「たかやんとジュニが行く!」をみてね。

   これからもよろしくね!

 

IMGP0010

 

 

 

食べた後は・・・?

みんな、元気?

たかやんは元気だよ!

そうそう、みんなは食べたあとしっかり歯磨きをしている?

ジュニ君はしっかり歯磨きをしているみたいだよ。

E

偉いね!

6月8日の「たかやんとジュニが行く」では、「むし歯にならないようにするには?」を

紹介しているよ。

この日は、歯科衛生士の先生から、

歯の磨き方や

どおしてむし歯になるのかを教えてもらったよ。

 

それから、キシリトールはとっても歯に良いんだって。

キシリトールを食べるとむし歯になりにくくなるんだって。

キシリトールと歯磨きで、むし歯をやっつけよう!

E

ジュニ君から歯ブラシを貸してもらったけど、

たかやんには大き過ぎて、磨けなかったよ。

 

みんなは、自分の歯ブラシできちんと磨こうね。

 

たかやん。