ハロー!どっこくん

 

 おはようございます。今日もレインボーDAYでした♬

niji

 

 でも今日はこの話題ではなく・・・、「ハロー!どっこくん」をご紹介〰。

 「ハロー!どっこくん」は、フジテレビが進めている食育出前授業。

 全国各地を回っていて、先日仙台市内の幼稚園で行われました。

 フジテレビの戸部洋子アナウンサーと仙台放送からは稲垣龍太郎アナウンサーとジュニが参加。

 「カッコいいうんちとお友達になろう!」というお話を紙芝居で紹介します。

 主人公は、いっぽんどっこ王国の王子“どっこくん”。

 どっこくんが旅にでて、カッコいいうんちに必要なおいしいものを探しに行きます。

010015

 幼稚園のお友達も真剣。積極的に話に参加したり、とても良い勉強になったみたい。

018

 一方、稲垣アナはというと・・・、

 イベント開始早々、この緊張した表情。大丈夫か〰?元先輩としては心配・・・。

008

 でもそこは子どもたちの愛くるしさ、素直さ、パワーのおかげで・・・、

004006

 勢いも出てきて、笑顔もさく裂!

 そう、こうでなくっちゃ!!!元先輩としては、一安心。

 子どもにも先生にも人気だった稲垣アナ(お母さんたちからは特に)、

 その後はしっかり進行役をつとめ、場を盛り上げていました。

 アナウンサーは、テレビに出る以外にこうした仕事もしています。

 「これからもみなさんと楽しさを共有できれる仕事に携われれば」と稲垣アナも話していました。

 

 「ハロー!どっこくん」は、現在も参加幼稚園などを募集しています。

 詳しくは、フジテレビのHPをご覧ください♪

 

 でもやっぱり・・・、

055

 最後に撮った写真は、どこか表情が固かった・・・。

 

 あっ、ジュニはみんなと一緒に「どっこくん体操」と「ジュニ体操」をしました!

033 039

(広報部・林)

♪ 幸せ ♪

 

 おはようございます。

 今日は朝から幸せな気分になりました。

            

    DSC_0957

 虹がかかっていましたー。(泉区内で撮影)

 画格の都合で、全部撮影できませんでしたが、ちゃんと空に虹の橋がかかっていましたよ!

 でもそれでは終わらず・・・。

 なんとなんと!!!

            ↓

    DSC_0965

 よーく見ると、虹が2つ。

 幸せダブル!

 「たかやんとジュニが行く!」の番組ロゴにも虹!

 なんかいいことあるかな?

 

     広報部・林