洞爺湖

洞爺湖ウィンザーホテルに行ってきました。

月末から忙しくなるため、激戦にそなえての母娘旅。

ホテルからは一歩もでず、ひたすらのんびり。
母は散歩に出た途中でキタキツネに追いかけられたりして遊んでいたようでしたが。
IMG_2731
世界のトップシェフ100人に選ばれたフランス人シェフ、ミシャルブラスの支店でランチをし、洞爺湖を眺めてのんびり。

お水のオーダーの際に、母がまたいつもどおりのおしゃべりをはじめて、“いつもはイタリアの炭酸水を飲むけれど、炭酸水もいろいろあるのかしら、炭酸水といえば、~~~。でもせっかくだからフランスの炭酸水を飲んでみたいわね~”なんておしゃべりをはじめたものだから、2つ星のサービスもさすがに混乱したのか、運ばれてきたのはなんとイタリアのいつものサンペレグリノ。
IMG_2740IMG_2741
交換してもらおうかとも思ったけれど、母が気づくまでまぁいいか、とそのままに。
おしゃべりもたくさんし、1時間後に“あら、、、いつものボトル・・・。”
1500円ほどするいつものサンペレグリノに気づいたときの顔。お料理とともにいい思い出になりました。

もちろん、ワインも食事もとっても美味しかったです^^

最高の景色を楽しんでのんびりした3日間。幸せでした。
さぁ、がんばろう。