ヤングコーン

ほぼ毎日、仙台朝市に通っています♪

毎年楽しみにしているヤングコーンがとうとう登場。

IMGP3046

今しか味わえないので、たくさん購入してしまいます^^

200度のオーブンで15分くらい焼いてあげると、ほくほくのとろとろ。
なかのひげと薄皮も食べれちゃいます。

IMGP3052

市場で見かけたらぜひお試しくださいね♡

らくだグッズ。

雑貨を集めるのが大好きです♪

CYMERA_20130524_085614

シンガポールで一目ぼれしたティーポットカバー、ドバイで見つけたコースター、友人からもらったドバイ土産。

らくだ、そんなに好きだったのかしら。。。

賛否両論あるのがこのティーポットカバー。

必死にねぎって買ったんだけども・・(苦笑)

でも、いいんです。お気に入り♡

庭がすっきりしました。

庭の花がとてもきれいに咲いています。

IMGP3040

今月、テーブルに飾っているチューリップも庭に咲いていたもの。

CYMERA_20130522_103732

大きな松の木もカットし、見晴らしがよくなってすっきり。

新緑の季節は気持ちがいいです♪
IMGP3042

チロルのレストラン

とてもかわいい街チロル。

IMGP7653
チロルは1918年までオーストリア領だったこともあり、イタリア語とドイツ語の2カ国語が公用語になっている街。道路標識も2か国語で表示されていたりします。

チロルで滞在したのはHotel Castle(☆☆☆☆☆)

ここのホテルの方はドイツ語のほうが一般的らしく、なかなかイタリア語が通じないスタッフさんも多くいました。
イタリアにいながらまるでほかの国にいるような、、、とても不思議な感覚。

食事はこのレストラン内の”Trenkerstube”(☆☆)

一皿一皿が美しくて、感動しっぱなし。
IMGP7620
ただ、、、量が、、、、通常の半分もしくは1/3くらいでいいよ!って言ってもこのボリューム。。

ゲルマン民族の体格の良さを思うと当然か。
小さすぎる私の胃は想像もできないかもしれない(苦笑)

量はともかく、、料理はすべて美味しくいただきました♡

La passion

トレンティーノアルトアディジェ州、思い出のレストランはここ。
“La passion”(☆☆)

まずはワインは土着のものを。
Alto Adige Lagrein Cornell Sigis Mundus    2006
IMGP7645
ラグレインはタンニンも軽めなのですっきりとした飲み口。

気分よくなったところで、でてきたのは・・・・ウサギ♡

ここの兎はすごかった。。。きれいに半レアな抜群の火の入りぐあい。
IMGP7644
写真ボケているのがとても残念。
“あのウサギを食べたい!”と、旅中どんなに満腹になったとしても言い続けた一品。

朴訥で優しそうなシェフが、キッチンも見て行って~と、快くキッチンを見せてくれ、
そうして衣装もかわいい素敵な奥様と記念撮影。
IMGP7648
イタリアでありながら、イタリアでないような不思議な土地で、最高のウサギ料理に出会いました♪