いってきます!

ご報告遅くなってしまいましたが、本日からイタリアに行ってまいります!

なんと、チケットを購入したのが火曜日、そうして、本日木曜日出発です。

でも、これも昨日まで日にちを勘違いしてました。。金曜日出発だと思い、悠長にしていたところ、なんと木曜発。
びっくりしました。深夜便、要注意です。

今回も長旅。
気をつけて行ってきます。

レッスンは、来月通常通り月末催行いたしますので、どうぞみなさまよろしくお願いいたします。

写真は先日のランチ。
フォカッチャのなかにサルシッチャやら、生ハムやら、いろいろ挟んで食べました☆
IMGP3154

ハーブたくさん

暖かい毎日が続き、庭のハーブがまた勢いを増して元気です♪

フェンネル、バジル、イタリアンパセリ、オレガノ、セージ、ローズマリー、タイム、各種ミントがたわわになっています。

なんといっても強いのがフェンネル。コンクリートを突き破って生えてきてます。引っこ抜こうにも抜けない・・・・。

いくら食べてもなかなかなくならないのですが、明日はソラマメと魚のスープパスタにたっぷり入れようともくろんでいます。

秋になれば種ができて、フェンネルクッキーを焼いたり、お茶用に乾燥させたりするのも楽しみです♪

IMGP3151

銀ざけレシピ♪

今日はジメジメしていますね。

そんなときはすっきりビールを飲みたくなります(笑)

冷たいビールを飲みたいときは、クリスロードの期間限定ショップ”アサヒスーパードライ エクストラコールドBAR”へ♡

わたしも先日行ってきましたが、冷たいビールが美味しかった~

お店のレジ前にあるコーナーで、銀じゃけを使ったレシピ冊子を設置させていただいております♪

レシピをみながら(笑)、冷たいビールをお楽しみください^^

IMGP3143

父の日

今日は父の日。
みんなで松島の田里津庵へ行ってきました。

DSC_0193

父とはいつもケンカしているイメージが強いわたしですが・・・
実はそんなに仲がわるいわけではありません(笑)

ただ、、、わたしを唯一怒らせるのは父だけ。
あのわがまま放題の横暴者といると、他のどんなことも小さなことに思えてしまいます。

今日も、”お父さん、あのね、、、”と呼びかけたのに対して、”うるせー”と怒鳴られました。
なんて理不尽な。。。。

まぁ、でも、なんだかんだと大笑いさせてくれるのも父なので、毎日楽しんでいます♪

お父さん、いつもありがとうございます。



ハーブレッスン

先日のレッスン。
“ハーブをたっぷり使った料理!”とリクエストをいただいたので、ハーブレッスンを催行しました。

メニューは

・バジルと水ナスのサラダ
・フェンネルたっぷりいわしのパスタ

IMGP3109

・豚肉とリンゴのハーブ焼き

・ミントケーキ
CYMERA_20130612_094914

ミントケーキは、カラブリアのマリアンナが朝食で作ってくれたものを再現。
さっぱりスースーするケーキです♪

チョコチップをいれたり、ココナツパウダーを入れても美味しいですよ♡