リース

スタジオはもうクリスマスの飾り付け。

リースも作りました。
全部庭の木々で作ったので、ナチュラル感満載。

もう今週末は12月。
つい昨日、”今年の目標は!”なんて話をしてた気がするのに。

今年の目標は、、うーん、、まだ達成できてないけれど、、。

あと1ヶ月、来年につないでいけるよう気を抜かずにまだまだ目標掲げて頑張ります。

IMGP3853



模様替え

ある日の夜のお客様。

軽めに、、ということだったのでオレキエッテでワンプレート。
ブラチョーレも添えて、プーリア料理です。

最近、スタジオを模様替えしました。

そんなたいそうなことではないのですが、、、寒くなってきたので、ちょっと厚めのカーテンをつけました。
そうして、ちっちゃな照明もつけて、より快適な空間に♡


CYMERA_20131124_180605


こんなムーディーになっちゃって。

これ、、彼氏呼べちゃうなぁ。。。(笑)

チーズの思い出

先日、三越地下で美味しそうなモッツァレラが売っていたので、購入♡
枝付きトマトも合わせて食卓へ。
IMGP3842
オリーブオイルをたっぷりかけて、ん~~幸せ。
IMGP7768
あぁ、、でもこの子(牛)たちの工場で作られたチーズは絶品だった。

それとそれと、、フィレンツェの高級スーパーで売っていたブッラータ。

IMGP3477
クリームがとろりととろけだしてきて、最高だったなぁ。

フィレンツェの路地裏でシモネとベンチに座りながら、ひとつのブッラータをかじりついたっけ。
なんでフォークを買わなかったんだろう、、、とヒゲをミルクでビシャビシャにしながらチーズにかぶりつくシモネをみて食傷気味になったのを思い出す。

仙台三越の地下が改装されて、食材が豊富にあります。
チーズひとつであれやこれやいろんなことを思い出してしまうので、わたしの三越探索は毎回それはそれは長い散歩になってしまいます。
さ、明日も三越に行こう。



買い物

仕事をしていて、手が離せなーい、でも買いもの忘れた~~~~っていうときがあります。

そんなときは父が買い出しに行ってくれます。いつも本当にありがたい。

今日はカリフラワーとカンパーニュを頼みました。

“カリフラワーな、白いごつごつしたやつな、うん分かったぞ!!!”

と元気よく玄関を出ようとした矢先、玄関先から父の声が。。

“えーっと、、カリフォルニアと、、カ、カ・・・・・”

閉じていく玄関の扉と父さんの背中をみながら、どうか、どうか、無事に買い物が済みますように・・・と毎回祈ります(笑)
IMGP5799

緊張

今日は朝からバタバタの一日。

ある用件を前に、緊張で緊張でどうなることかと思いながら一日中そわそわ。

でも、その用事がなくなり、緊張がフーっと途切れて、達成感のない疲労感がずしり(苦笑)

それでも、その反面ホッとしたような、、、。

ということで、気を取り直して、スープを飲んで、まったりとくつろいでいたら、ここ2日間の緊張からやっと解放されました。

明日はまた楽しみなイベントが♡
もろもろ発散してきます^^

1450680_10152027459454308_1574796542_n