松島で

先日、叔父の会社主催の忘年会、”復興 感謝の集い”に行ってまいりました。

松島一の坊からの景色はやはりきれい。
スタート時には雪が少し舞っていたので、日本酒”雪の松島”も、景色を眺めながらのいいお酒となりました。

2013-12-25_21.06.52

叔父の迫力ある挨拶で会場の空気は圧倒されっぱなしでしたが(笑)、
いとこがピアノ伴奏をした合唱、来賓のみなさまのあたたかいスピーチ、そうして恒例のカラオケ大会、、、、などなど盛りだくさんの内容と、、何より、力強い石巻の復興への声が響いた、とてもとてもいい会でした!!

なにもできない未熟者ですが、

小さい頃から浜で遊んだ石巻の人たちと一緒に、とにかく、なんでもできることはしていきたい!そう決意をさせられた一日でした。

今年ももう少しで終わりですが、、復興への道のりはまだまだこれから。
大好きな石巻が以前の活気を取り戻せるよう、大好きなひとたちがまた以前の生活ができるよう、心から心から来年もこの土地のためになにかできるよう、微力ながら頑張っていきたいです。

テニスウェア

テニスウェア新しいのが届きました~~~~。うれし~~~~。
CYMERA_20131221_143433

運動していると、ただでさえ暑がりのわたしはどんどん薄着になっていき、果てはキャミソール一枚になっていくわけですが、、、このまえ中学生に”やばい、あのひと。。。”と、とうとう言われてしまいました。

“やばい”の言葉に傷つき、折れそうになるわたしをコーチは見るに見かね、弁明を。
とても優しいコーチによると、、、、なにやら、このやばい、というのは、現代若者用語で本当に危ない!という意味ではなく、すごい、とか程度を表す単語らしいので気にしないでね、、、とのこと。

でもこのさい、そんなことはどうでもよく、やばいと言われたからには、なんとかしなければ。。
神聖なテニスコートの風紀をみだしてはならない!ということで、かわいいアウターを手に入れました♪

この生地であれば、厚すぎないし、運動しててもちょうどいいし、デザインもワンポイントでかわいい♪

コーチの亮太君とデザイナーのroyzさんのコラボとなっている薄手のジャケットをお友達と色違いで購入しました。
お揃いって、チームっぽくて、なんだかうれしい♪

ふふ。いつでも厚くなったら脱げる体制にインナーは仕上げてますが、これが気に入ったので当分、露出は半減しそうです(

パンドーロ

今月のレッスンのデザートはパンドーロを使っています。
IMG_20131217_163333 (1)
カルディで高く高く積み上げられている、クリスマスの今しか買えないお菓子です。

とっても大きいので、ちょっと食べ飽きたな~なんていうときにこのレシピを覚えていると便利♡


そうだ!

スタジオ、また少し改装しました。
今まで、足元がちょっと冷えるのが難点で、どうにかならないか、、、と悩んでいたのが、一気に解決!
部屋がとても暖かくなりました。
あつがりのわたしは汗をかくくらい。やっぱりこういうことは、専門家に相談してみるものですねぇ。。

スタジオ、もう寒くないですので、みなさまご安心していらしてくださいませ^^


輪島塗

今月の料理教室はおせちを意識して、、、テーブルコーディネートも和に♪

輪島塗の食器を毎日丁寧に紙包みから取り出して、みなさまをお迎えしています。
CYMERA_20131214_104409
そうして、玄関脇には母が中村○童のお母様から勧められて購入した高級鼓。

クリスマスもまだなので、お正月とクリスマスが混じった内装も一部ありますが、、、
そこは、お見逃しを(笑)


アルマーニ

先日行ってきました銀座アルマーニレストラン。

美味しかった~~~~~。
DSC_0667
同席した方のご主人がソムリエさんということで、美味しいワインもたくさん♡
なにより、同席のみなさまがお料理業界の素晴らしい諸先輩方たちばかり。
たくさん勉強させていただきました!
会話もみな、ふつーにイタリア語を話していて、心地いい♪

そうして、10年ぶりにお会いできた方もいたり、、、感動の再会となりました。

食事のあとは銀座アルマーニタワーでショッピング。

魅力的すぎて、、、お買い物がすすんでしまいました。。
アルマーニ好きにはたまらない。

今月のカードの請求、、、見たくないな。(苦笑)