なるこりんのジェラート♡

イタリア記の途中ですが。。。

先日、鳴子のなるこりんのジェラート店に行ってきました♡

ピンクの内装の店内がとってもかわいい。なるこりんもかわいい。
IMG_20140429_2

IMG_20140429_1
ジェラートはとっても悩んだけれど、、、さくら藻塩とアスパラガスの2種類いただきました。
フワッフワッしていてとっても美味しかった~~^^
いろんな野菜ジェラートがあって、どれもとても美味しそうでした^^

そうして、中山平に桜を見に行って、そうして、やっぱりお風呂に入ろうか、ということになり、思いがけず日帰り温泉へ。
しっとりなめらかなここの泉質。やっぱり気持ちいい~。
月一は行きたい。

鳴子、やっぱりとってもおすすめです♡


フィレンツェへ!

早朝ベルギーを出発し、格安エアーのライアンエアーでフィレンツェへ。
ライアンを使うのは久しぶり。
それで、、うっかり、webチェックインをするのを忘れました。。
前日あんなに酔っぱらってなければ、ぜったいメールを見逃さなかったのに。。。。くぅぅぅぅ。。
ライアンに乗る際は必ずwebチェックインをしてくださいね。
そうでないと、せっかく安いエアーを予約しても、高いお金を支払わなければなくなりますっ!


フィレンツェでは到着後すぐに、料理教室へ。
アメリカからのツアリストがたくさんいてとても楽しいレッスンとなりました。
IMGP4092

IMGP4113
でも、、、君はひとりでここにきているのか?なんて勇敢なんだ!!と言ってくれてるあたり、、わたしの年齢を誤解してたかなぁ。わたし、勇敢らしいです(笑)

翌日はアレッツオへ移動してまたレッスン。勇敢なわたしのひたすら食べまくりの始まりです^^






アントワープへ

ベルギーではアントワープにも行ってきました。
駅がとっても素敵。
光が差し込んだ広い構内に、二日酔いで電車も寝過ごすほどのぐったりしたテンションもなんとかあがります。
IMGP4060
まずはフランダースの犬で有名なノートルダム大聖堂をめざして、、

教会のいすにしばらく腰かけ、ネロとパトラッシュを思い、感傷的に。
IMGP4082
教会をでたあとは散歩をしながらチョコレートショップへ。併設されたカフェでお茶もしました。
デトックス効果抜群のスムージーを注文。必死に二日酔いの毒素を吐き出すべく、できる限りの努力を。。

そうしてもちろんチョコを購入♡日本では一粒1000円近くもするチョコもこちらでは、、、?!?!?!の値段。
店員さんもフランクなもので、時には素手でチョコレートをひょひょいと包んでくれます(笑)

その日は夜になっても体調不良が続き、、魚介を食べて肝機能を高めようということになり魚介で有名なお店へ。
店員さんも感じがいいし、エレガントだし、とてもいいお店。
そうして、お店の方一押しの魚介盛りをオーダー。

IMGP4088
・・だけど、、生のムール貝、、ちっちゃな黒い貝、、変わった色の海老。。
肝機能は高めたいけれど体調不良にこの生ものはちょっとリスクが高いな、、、とほどほどにいただきました。
他のメニューが美味しかっただけに、生物を頼んだことを猛省。元気だったら絶対美味しくいただけたはずなのに!

メインのお皿の箸が進まなかったので、もう一皿オーダーしていたイカのトマト煮を奪い合うように食べ、とにかくその日は早めの就寝。

はっ!就寝の前にひどい出来事がホテルであったわ!それはレッスンのときに・・・(笑)

翌日は体調回復!早朝、元気にイタリアに旅立ちました♪







ブルージュ

友人にブルージュに連れて行ってもらいました。
IMGP4029
ブルージュ。絵本のなかの世界のようなとてもかわいい街でした。
IMGP4018
水面に光が反射して,きらきら光る運河沿いをゆっくり歩いて、とってものんびり。

こんな彫刻もおだやかないい顔をしています。
IMGP4028

レース編みのおばあさんもいます。レース作りの細かい作業にひたすら感心。
レース小物をいくつか購入したので、教室のテーブルコーディネートをするのが楽しみ♪

IMGP3979
とってもメルヘンなブルージュ。またぜひ訪れたい街です♡


ベルギービール最高♡

ベルギーではビールを飲みまくったわけですが、、、ほんとうにビールが美味しい♡

CYMERA_20140415_131400
種類も多く、フランス語で書かれたメニューを見ただけでもテンションあがります。
お店の方に好みを伝えるとレスポンスも数種類返ってきて、そのなかからさらに選んで・・・といった風でとても楽しいのです。

そうして、結果、、、飲みすぎました。。

写真を整理してあまりの飲みっぷりに愕然。いったい何本飲んだのか、、、、。

まずは老舗のお店で乾杯。
IMGP4040

IMGP4043IMGP4055IMGP4058

そのあと移動して、さらにもう1件。

IMG_20140403_001353454IMG_20140403_022109698
まだまだ飲んでいるんですが、、写真、控えます。。。
この翌日はたいへんな二日酔いでした~~~