仙台箪笥門間屋

今回、オリーブオイルレッスンを2回開催いたします。第二回目の会場は仙台箪笥伝承館。

なんと、文化遺産にも指定されているとても趣のある会場なんです。

仙台箪笥門間屋の歴史は古く、創業以来140余年、変わらぬ場所で製造を続ける唯一の仙台箪笥製造元。

打合せで会場を拝見させていただきましたが、そのおごそかな雰囲気と、中央に位置する仙台箪笥の威厳と美しさは圧巻。

イタリアンと仙台伝統文化がどんなハーモニーを織りなすか、、わたし自身も当日が楽しみでなりません。

中田英寿さんもこの伝承館を訪れたことがあるようで、そのときの模様が”Revalue nippon”に記載されています^^
monmaya


セミナーのお問合せはこちらまで。
buonappetito-kana@hotmail.co.jp

オリーブオイルレッスン準備中です^^

来月のオリーブオイルレッスンの準備を進めています^^

今回、カンパーニャ州からはるばる来日してくれるシニョーラのプロフィールでも作ろう!と、イタリアにイメージ写真のお願いメールをしたところ、、、

シニョーラ、ギラギラのサングラス姿のドアップ写真を送ってくれました。。。

ち、ち、ちがう~~~~~、欲しいのはこんな写真ではないのよ~~~。オリーブの木に囲まれていたり、料理をしていたり、、そんな写真が欲しいのよ~~~っていうことで、ただいま再送待ち。

とってもきれいな人なんですけどね、、ごめんね。。

いや、この際、この写真でプロフィール作ってしまおうか!なんても思いますが、、もう少しギリギリまで待ってみます(笑)
プロフィール写真、お楽しみにっ!

landscape1

トマト

先日、野菜ソムリエさんのセミナーに参加させていただきました。

テーマは”素材のおはなし~夏を乗り切るトマト活用術”。

トマトの栄養分のお話、数種のトマトの食べ比べ、、などなど盛りだくさんの内容。とっても勉強になりました!

2014-06-22 14.54.04 HDR

翌日、おみやげでいただいたトマトにかぶりつき、栄養補給。

今の時期のトマトはとっても美味しいですね♡
あっという間に一日に必要なリコピン(トマト2個分)いただいちゃいました!


 

ハーブティー

いつもレッスン前に用意しているお茶。

今月からはハーブティーを用意することにしました。
このハーブティー、友人がブレンドしてくれているんです。

効能にあわせてブレンドしてみたいけれど、コストもかさむし難しそうだし、、、と思っていたら、ハーブ生活を楽しんでいる勉強熱心な友人が用意してくれました!やったぁ^^
パッケージもなんともかわいらしいピンク♡

毎月テーマを決めて、それにあわせて数種のハーブをブレンドしてくれます。

今月のテーマは”美肌でリラックス”♪

彼女が用意してくれた効能書きをみながら、さっそく癒されながらティータイムを過ごしていますっ。

2014-06-24 15.04.03











竹鶴

仙台駅構内の限定ショップで竹鶴を飲んできました。

最近ハイボールで飲む機会がおおくなったけれど、以前はほとんど口にすることがなかったウイスキー。
なんで飲むようになったんだろ、、やっぱり吉高 由里子きっかけかしら。。

美味しいウイスキーを飲んできましたよ。
竹鶴17年。

味はもちろん美味しいっ。でも、、、酔う!香りでくらくらになりながら、大満足で帰宅しました。

持ち帰ったウイスキーは家でちびりちびり飲もうかな。

2014-06-19 21.37.44
2014-06-20 11.58.45