お別れ

長ーいこと乗っていた愛車をいよいよ手放します。。

あぁ、、悲しい。。

思い出がたくさん詰まっています。

明日はきっと泣くな、こりゃ。
IMG_3950

羊肉いろいろ

今月は復活祭メニューのレッスンです。

なので、、自宅に大量にある羊肉。

今日はハーブをたくさん入れてフリットにしました。

美味しい♡

IMG_3913

復活祭のパン

今年の復活祭は4/5。

今月の料理教室は復活祭メニューです。

卵が入ったパン。これ、初めて見たときはちょっと衝撃をうけました。卵が、、そのまんまなんて、、、!
でも、剥きながら、ハムと合わせて食べたりすると、またまた美味しいんです。


IMG_0752

中に具材もたっぷり入るので、栄養満点です♡


学生時代の先輩と。

大学の先輩と久しぶりに再会!

世界防災会議のために来仙していた彼女。
とっても知的で魅力的な憧れの先輩です。

大学のゼミの仲間はみな優秀。常に勉強している姿勢にいつも刺激されます。
ほんと、わたしもがんばらないと。

楽しい時間はあっという間。お酒の量もついついすすみ、、写真をみると、わたし、ほやの皮をつかんで記念撮影したようです。
ちなみに先輩が持っているのはほやにつけるお酢ですw
IMG_0778
先輩、また、仙台に遊びにきてくださいね。
いつでもお待ちしております♡


ココナツクランチ

最近お友達になったステキな女性、真由美さん。
お医者さんだったり、CAだったり、パイロットを目指したり、海外で幅広く活躍されていたり、、、とにかく、何人分の人生を生きているんだ???というくらいのパワフルな女性。

そんな彼女から素敵な贈り物をいただきました。
フィジー産のオーガニックココナツオイルにココナツクランチ。
ちょうどケーキを焼こうとしていたので、ナイスタイミング♡

ココナツたっぷりのバナナケーキを焼きました。
ココナツクランチ、食感がしっかりあっておもしろい!!香りもいいし、なにより美味しい!
いろんなお菓子に使えそうです♪
IMG_0709

真由美さん、ありがとうございます^^
ココナツパワーでアンチエイジングがんばりますねっ!
IMG_3850