ルチアーノとランベルト

タイル屋さんのルチアーノが仙台に来てくれました。

“ルチアーノとランベルトを囲んでのタイル鑑賞会”と銘打ったイベントは、11時から開催。
なので、10時に息子のランベルトをホテルまでお迎えに。(ルチアーノは別件のためすでに外出。追って会場である自宅に駆けつけるという約束でした。)
そうして、ホテルで待っていると、、、なんと肝心のランベルトがこない。。
ルチアーノに電話をすると、”息子はどこかに行っているみたいだから、直接加奈子の家に一緒に行くからね!”とのこと。

え、、、、それって、11時に着く??
着かないよ~、11時半くらいかな、って。

あ~~~~、やられた。。。こりゃ12時スタートだな、、と覚悟を決め、ホテルから引き返し、自宅へ。

結局、ルチアーノ一家が到着したのは11時50分。
いち早く見たい!という方はすでに10時半には来られていたので、なんと1時間半まち。大物海外スター並みの遅刻。反省の様子はもちろんゼロ。チャオー!!!と陽気な登場でした。。
もう、慣れてます。。このイタリアスタイル。笑

タイルは相変わらずステキで、来てくださった方へのプレゼントなどもあり、サービス精神はイタリア人らしく旺盛。
わたしからも、わずかですか、ケーキ2種とゼリー2種用意させていただきました。
IMG_5952
タイルの会も無事に終了したあとは、松島へ。
いつものお寿司屋さんで、お寿司と岩ガキをたらふく食べて大満足。カキのあまりの大きさに、二人のイタリア人は写真をとりまくり。w

時差ボケもあるだろうに、眠い目をこすりながら、ランベルト頑張ってくれました。
ルチアーノ、ランベルト、心からありがとう!
IMG_5953
今頃北海道かな?
昨日は旭山動物園で大はしゃぎしたそうです(笑)



夏休み終了

甥っ子たち、ながい夏休みが終了。
夏休みの間、たくさんお手伝いをしてくれました。

夏休み最後の週末は一緒にピザ作り。
IMG_5949
ちょいちょいケーキをつまみ食いするものの、、、

IMG_5950

美味しくできあがりました。
IMG_5951
お手伝いごくろうさま^^

夏の思い出

夏休みにお世話になった平庭山荘からDVDが届きました!

家族で体験した沢登りやカヤックの映像がたくさん入っていました。
うれしいなぁ。

沢登り当日は天候も不安定で、水がとても冷たかった。”きれいだね~”なんて言いながら、ぴちゃぴちゃ歩くだけのものを想像してた阿部家はびっくり。
主催者さんから、濡れてもいい恰好できてください、と言われていたので、弟にいたっては海パンにサンダル、運動着なんてもってないわたしはテニスウェア。まったくの場違い。
ウエットスーツにヘルメットという重装備のアクティビティだとはまったく想像してなかった。
衣装を借りて、いざ水に入ると、なんという冷たさ。水遊びだから行こうよ~と気楽に母を誘ってしまったことをはげしく後悔。隣の母も、ものすごい顔でわたしをみている。インストラクターの説明を聞くと、なんと足がつかないような場所もあるという!!!!泳げない母とわたしにとってはもう拷問でしかない。。それでも、インストラクターのみなさんの手をかり、岩をつたい、なんとか無事に終えることができました。
終わってみると、なんとも爽快で、母にいたっては”また別の沢にチャレンジしたいね!!”なんて言い出してる。
自然いっぱいのアクティビティとは、人を大きな気持ちにさせてくれるものです。
DSCF3420

翌日の池でのカヤックはもう最高!
みんなで競争したり、のんびり転がったり、ほんとうに気持ちよかった。
DSCF3472

ただ、ひとり、見学していた父親。ヒルのようなものにかまれ、足から血をだくだくと流していました。こんな山の中で半袖短パンの軽装。
やっぱり阿部家はアウトドアには向いていないようです。。



岩手旅行

家族で岩手旅行に行ってきました。

我が家の夏の定番はコテージ。レストラン付きの。レストランっていうのがポイントです。
普段の生活から完全に離れてのんびりしたい!っていうのが母さんとわたしとお嫁ちゃんの願い。
阿部家の男性陣は一切動かないので、アウトドアでも女性陣で必死にやらなきゃならない。
だから、BBQなんかもしません。
自宅のデッキでのBBQはするんですよ。でも、旅行中は解放されたいのです。。

ということで、行ってきたのは岩手平庭高原にある平庭山荘。
コテージ2泊してきました!

カヤックに乗ったり、沢登りしたり、、ほんっとうに楽しかった。

美味しいものもしっかり食べてきましたよ♡
久慈の海女センターで食べたうに丼。なんと一瓶まるごと入れてくれて1300円。
美味しかった~~~~~

IMG_5885







素敵イタリアンタイルの即売会開催!

南イタリアのとってもとってもきれいなタイルの即売会を開催します♪

イタリアおみやげの定番。わたしも、南イタリアに行くたびに、購入しています。

タイルは、ナイフ、フォークなどのカトラリー置き、コースターなどにもつかったりできるので、とっても便利♡
そのほかにも、壁掛けタイプや時計など、、そのままでも使えるものもあるので、タイルってどんなものだろ~、って思っている方もぜひ見にいらしてくださいね。

本当は、自宅の壁に埋め込みたいけれど、なかなか現状は難しいので、、いまは壁掛けで我慢。
使いやすくシンプルで、それでいてイタリアンカラーのものもあるので、ハウスメーカーさんも、必見です!
IMG_2915
IMG_2913
当日はオーナーのルチアーノもイタリアから来日。タイルづくりのあれこれも教えてくれる予定。

ご子息も一緒に初来日します。(この息子さん、イタリアでモデルもこなしちゃうほどの男前ですw)

ぜひぜひみなさん、素敵なタイルを見にいらしてくださいね。
仙台ではなかなかお目にかかれないような素敵なものばかり。
タイルしかり、イタリアモデルもしかり(笑)、美しいものを鑑賞しにぜひ我が家に遊びにいらしてくださいね♪

日時:8/22 11時~15時ころまで
場所:自宅キッチンスタジオ

いつでもフリーでいらしてください。
初めての方はメールでお問い合わせください。詳細をお知らせいたします。
buonappetito-kana@hotmail.co,jp

皆様のお越しをお待ちしております♪

10408620_619311611519500_4425968212714727728_n

10403006_619298894854105_9124959986273163643_n