カントゥッチ

カントゥッチを焼きました。

ポリポリポリポリと食べています。

やっぱりヴィンサントにひたして食べるのが最高の組み合わせ。

レッスン後の休憩時間にいただいちゃいました♡

こちらのレシピは今週のいろはWebページでご紹介させていただきます。
あの食材が入っているので、とってもヘルシーな焼き菓子になりました^^

IMG_6124

生クリームのおみやげつきです♡

今月のお料理教室スタートしてます。

今月は、なんと、生クリームのおみやげつき。

レッスンでもたくさんの生クリームを使ってますので、お家に帰ったらすぐに復習できちゃいます。

こちらの生クリーム。
出しやすいし、固まらないし、とっても使いやすい。おすすめですよ!

IMG_6108


ゼリー。

二種類のシュワシュワゼリー。

もうヒーターをつけてしまっている温かい家で、冷たいデザートを食べています。

ブドウ、美味しいなぁ♡

IMG_6116

今月のドルチェ

今月のドルチェはお肌にもいい感じ。

シュワシュワゼリーも添えてさっぱり仕上げました。
炭酸しっかり残ってます。シュワシュワゼリーはなかなかめずらしいので、教室でもいつも人気。

バックに写ったルチアーノのタイル。やっぱり色があざやかでキレイ。

IMG_6059

ズッキーニフォカッチャ

野菜が高い。。

不安定な天候を考えれば仕方ない、、。

いつも行く元気くん市場も大勢のひとで買い物するのも大変なくらい。

さっそく、買ってきたズッキーニでフォカッチャを焼きました。
具材はネギ、ズッキーニ、生ハム。

ふんだんに使ったズッキーニで、ふんわり美味しくできました。

IMG_6068