サバサンド

仙台いろはWeb版で、提案させていただいた、サバサンド。
http://s-iroha.jp/article/649

トルコの名物料理のひとつです。

トルコの焼き物ってとってもかわいい。
イタリアミラノ博でも、パビリオンがとっても素敵でした。

購入してきたトルコグッズと一緒に、サバサンドを食べています♪

IMG_6289

マルヴィラディナー

ロベルトきましたー!

トラットリアカンパニオさんにて、マルヴィラワインに合うディナー会。
IMG_6284

どれも素晴らしく美味しかった!鹿肉とランゲネッビオーロとの相性は抜群!もっと食べたかった~~~~。絶品♡
カンパニオさんでまだ食べれるかしら・・。近いうちにまた行かなくては!!

ロベルトは牡蠣の燻製とキノコのリゾットがお気に入り。牡蠣はイタリアでは調理に使うのは珍しいので、とても喜んでいました。

プロモーターアキコさんのサバサバおもしろトークがあり、それにとぼけるロベルト。この組み合わせもいつもどおり最高(笑)
IMG_6282
ロベルトの大きな手に驚いたり、わたしも定番で膝にのったり(あまりの大きさの差に腹話術の人形みたいになりますw)、
とにかく楽しい一夜でした。
IMG_6283

IMG_6277

ロベルトの美味しいワイン、料理教室でみんなと一緒に飲めるのを楽しみにしています♪



ディナー会のお知らせ

イタリアで研修させていただいたピエモンテのワイナリー、マルヴィラ。
その当主ロベルトが仙台に来ます!

みんなで食事ができたらいいね!ということで、ディナー会が開催されることになりました。

場所はトラットリアカンパニオさん。

28日ということで、とってもとっても急ですが、、ご都合のよろしい方はぜひご連絡くださいませ^^

生徒さん以外の方でも、もちろん大丈夫。
マルヴィラのワインとそれに合うお食事を食べたい~という方、お待ちしています^^

IMG_5002


今月は・・

今月のフォカッチャ。

ルッコラとブレザオラとオランダ産チーズを、半分にカットしたフォカッチャにのせて、召し上がっていただいてます。

生徒さんからいただいたオランダみやげのこのチーズ。不思議な色におどろいて、ドキドキして食べてみましたが、香りがよくってとっても美味しい~~~~♡
ありがとうございました!!!!!せっかくのチーズですので、みなさんでいただきましょう♪

そうして、わたしが一番大好きな生ハム、ブレザオラ。牛肉でできているので、赤身感たっぷりです^^

IMG_6241






大学の授業始まりました

大学の授業始まりました!
みんなのコスチュームもかわいく、積極的な子ばかり。

授業では、イタリア各地の郷土料理と、料理にあったフードコーディネートを学んでもらいます。

今回はトスカーナ料理(野菜と豆のミネステローネ、3種のブルスケッタ)と2種のチーズの食べ比べ。
“やば!うまっ!このチーズ好き!!”
なんて、現代っ子らしい反応を聞きながら、、新しい味覚をここから覚えていってもらったり、たくさんのイタリア食材に触れていってもらいたいなと思っています。


そんなわたしも、彼女たちから、果てしないエネルギーと若者用語を教えてもらっています。
今回は女の子に人気のアーティストを教えてもらいました。
今度の自宅料理教室で流してみようかな(笑)

これからよろしくね!

IMG_6235

IMG_6236