Malviraメーカーズディナー@バローロ

ロベルトが仙台に来ました!

ロベルトとは、わたしが以前ちょっとだけ働かせていただいたワイナリーMalviraのオーナー。

毎年この時期になると日本に来てくれるので、本当にうれしい!
一年に一度はやっぱりロベルトに会いたい。いや、もっと会いたい^^

今回は仙台のレストランバローロにて食事会でした。

Malviraのワインに合わせてのお食事はどれも美味しくて大満足。
久々に食べたアニョロッティも美味しかった。
IMG_0424
レネジウム、美味しかったなぁ。

アキコさんとロベルトの掛け合いはいつもおもしろく大爆笑だし、仙台の親善大使とかなんとかとわたしもご紹介いただいたりして、
満席60名近いお客様でしたが、大盛り上がりの夜でした。
あきこさんのお顔、、マイクで隠れてしまってごめんなさい。。でも、なんだか二人でムーディー歌謡曲を歌っているみたいでいい感じw
IMG_0425

生徒さん達ともロベルト交えてたくさんおしゃべりできました。
今回参加してくださった皆様の顔、ロベルトは来年もぜったいに覚えているはず。
女性の顔は忘れないそうです笑


あきこさん、ロベルト、また必ず仙台に来てね!!!

聖翔祭

学園祭の季節がやってきました。

聖和短大でも学生たちがたくさんの催しものをしているので、遊びに行ってきました。

製菓の学生が作った“アローカナ卵”をつかった数種類のお菓子の試食、とっても興味深かったです。
アローカナ卵は青い色をした卵。最初見たときには、来年の復活祭の準備でもはじめて色を塗っているのかと思ったくらい。

この卵を使って学生たちが作ったのは、数種のプリンとカステラ、エッグタルトなどなど。
全8種類を試食し、アンケート記入してきました。
どれもとても美味しくて、学生たち、がんばって作ったんだなぁ、、と感動。
IMG_0415

IMG_0416

甥っ子もアンケート記入。いちごのプリンがかなりのお気に入りだったようです。

ほかにも製菓の学生たちが作ったケーキ、お菓子は大盛況。わたしもたくさん購入してきました。
みんな夜遅くまで準備して、お疲れの顔だったけれど、そこは若さでカバー。元気よく売り子をしていました。

学園祭も今日まで。
みなさまぜひ足をお運びください^^


今日のレッスン

今月はバタバタバタバタ。

ジムにまだ一度も行けてない~~。
毎日の腹筋100回だけでは、やはり物足りない。
来月はしっかり運動しなくては。

本日はグループレッスンでした。
赤ちゃんの頃から来てくれているかわいい男の子も一緒です。(グループレッスンでは、お子様連れOKです^^)
ほんとうにほんとうにかわいくて、べったりしてしまいました。
最後は打ち解けてくれたようで、ぺちぺち叩かれるまでの仲に(笑)
“ウーウー”と物申しながら意見してくれてましたw

来月はもうクリスマスレッスンになります。
1年、早いなぁ。

暑かったり寒かったり、寒暖の差も激しくなってきました。
みなさまどうぞ体調管理、お気をつけください。

IMG_0340




丸山ゴンザレスさん

試作、試作の毎日。

毎日たのしくお仕事していますが、息抜きもしたい!!!

ということで、すごく気になっていた人“丸山ゴンザレス”さんのトークイベントに行ってきました。

世界を旅する犯罪ジャーナリストの丸山ゴンザレスさんは、なんと仙台出身。
チケットは即完売で会場はたくさんのお客様でいっぱい。

世界の話はやっぱりおもしろい。いろいろ書きたいけれど、書けない内容が多い。。笑

いい気分転換になりました。
IMG_0407

今月のケーキ。ヌテッラを使おうと思いましたが、洋梨とチョコレートのケーキに変更します。
IMG_0286



授業開始!

年に数回、短大で講師をさせていただいています。

今季の授業も先週から始まりました!

みんな元気でかわいい。
さっそく、“先生の旦那さん、イタリア人なの~?”やら質問の嵐。恋愛事情、ズケズケ聞いてきます(笑)

今季も、イタリアの州ごとの料理をスタイリングしながら勉強していきたと思います。

元気なみんなに負けずにわたしもパワフルにがんばるぞ!

IMG_0273-1


IMG_0303