アカモク料理教室in東京

先日の東京での料理教室、無事終了しました。

今回のテーマは、“アカモク”を使ったイタリアン。
出席いただいたみなさまのアカモクへの関心度がとても高く、喜んでいただけて本当によかった。

まずは、シンプルに味付けもしない状態で召し上がっていただいて、それから調理へ。
生のアカモクも、このままでも白いゴハンにかけたい~とみなさんテンションアップ。

今回調理したのは、ゼッポリーネ、アカモクジュレの冷製パスタ、アカモクリゾットの3品。

試食の際には、わたしの大好きなワイナリー“マルヴィラ”の新作ワインも一緒に。このクラスはなかなかお出しすることができないので、とっても貴重。みなさんに喜んでいただけてよかった~~~~。

そのほかに、フォカッチャ、山元町のイチゴで作ったグラニータ、コーヒーをご用意させていただきました。

おみやげには、もちろんアカモク。そうして、アカモクと同じく脂肪燃焼効果のある“カラダカルピス”もみなさまにお持ち帰りいただきました。
Wの効果で脂肪燃焼させましょう!!

持ち帰ったアカモクで、さっそく作ってみましたよ~との声を多数いただきました。

みやぎの食材がもりもりだった一日。

25キロのスーツケースに5キロの冷蔵手荷物、大きなバックパック、、わたし一人分かついで始発新幹線での東京入り。
ドタバタと開催したあわただしいレッスンとなりましたが、第2回目も開催予定!
次回は6月です。

また皆様、ぜひお越しいただけましたらうれしいです^^

IMG_1109

IMG_1106
IMG_1108-1