オリーブオイルセミナー

ちょっと前になりましたが、先日、“伯楽星”“愛宕の松”でも有名な新澤醸造さん川崎蔵にて、オリーブオイルセミナーをさせていただきました。

30人近くの蔵人たちの熱心さに、こちらもたくさんお話をさせていただきました。

5種類のオイルのテイスティングをしていただきましたが、さすが蔵人。
テイスティング力がとても高い!

セミナー後は、蔵を案内していただき、その徹底した管理と酒造りへの思いを聞き感動。
すぐにお酒を飲みたくなり、、、1時間のドライブののちの帰宅後、即抜栓。

いわしのつみれ汁とみょうがのピクルスをたっぷり入れ込んだつみれバーグと合わせていただきました。
伯楽星、いつでも感動の美味しさです。
IMG_2175
新澤社長、素敵な機会をいただきありがとうございました。