うろ覚え

今週末からゴールデンウィークかぁ。
そんな感じしないですね。
寒いからかなぁ。

30年前に比べると季節が
少しずつずれてる気がするんだけど。

確か、大学一年の時、G.W.に和歌山の海に
泳ぎに行ってメチャクチャ焼いて帰ってきた覚えが
あったんだけど、それを先日嫁に言ってみると
「あー、勘違いだね。それは。
5月に海に行けるわけがない」って一蹴された。

「いやー、確かにG.W.だったんだけど」
「絶対ないね」
「関西は暑いから」
「いや、ない」

意地になって一緒に行った大学時代に友人に
わざわざ電話して聞いてみたんだけど
「えー、そんなの覚えてないよー」と残念な返事。

こればっかりは確かめようがない。
今のようにブログやメールやデジカメとかないから
当時の記録なんて探そうにも探せないし。
日記なんてもちろんつけないし。

あースケジュール帳はあったなー。
大阪の実家のどっかの箱に入ってるかなー。

ま、そこまでして思い出さなくてもいいんだけどね。
基本的に一週間前の事さえ、忘れてるんだから。

でも確かにG.W.に行ったんだよなぁ。


今週のあらかしはG.W.に行けるとこがいっぱいです。