インタビューについて

インタビューされるのって苦手です。

する方が好きなのかな。

あー、する方が好きなんだな、やっぱり。

その人の好きな話を引き出すのが好きですね。

仕事に限らず、私生活でも特に初対面の人と
話すとき、どのスイッチを押せば、その人の
トーンが上がるのかをいつも探ってるかも。

意識してないけど。


最初は全然喋らなかった人が
こっちが押したボタンに反応して
楽しそうに喋る姿をみるとちょっと嬉しい。

最初からよく喋る人には
逆にボタンはわざと押さないけど(笑)

そんなインタビュー好きの僕が
今回はインタビューを受けてます。

今日火曜日発売の女性自身。
あらかしの事も載ってます。

もしよかったら読んでみてください。

心の友、歩数計

体重がなかなか増えません。

入院中、病院食のカロリーの低さの影響か、
抗がん剤のだるさで運動しなくなったのが原因か、
ビールを全く飲まなくなったのが関係してるのか理由はわかりませんが、
病気になる2年前より、6キロほど、減ってます。

ま、病気になる前はどちらかというと
標準体重より2キロ、オーバーだったのでプラスマイナスであと4キロ欲しいところです。

この2ヶ月、毎朝体重を計ってるのですが
ほんの少し増えたり減ったりで変化がない。

食事も充分摂ってるし、睡眠もバッチリ。

思い当たるのは運動力。筋肉が落ちてるかも。

そういえば、だるさを理由に歩いていない。

東京ではずっと車移動の生活。

これではいかんと思い、歩数計を購入。

これでモチベーションを上げて、筋肉つけて、体重を増やそう。

普通の人はダイエットのために
ウォーキングしたりするんでしょうが、僕の場合は逆なんですね。

がんばります。

ちなみに、今日は6000歩でした。

僕は傘を忘れない

僕はとにかく忘れ物が多いんです。

先日も仙台から宅急便で荷物を
自宅に送ったんですが
パソコンは送るのは怖いので
自分で持って移動しました。

新幹線で東京に着いて、電車に乗り換えて、
パソコンをなにげなく棚の上に。

自宅に戻って玄関を開けたときに気づきました。
「あ、忘れた」

昨日は、よく行く店から電話がかかってきて
「牧野さん、シャツ、忘れてませんか?」とか。

一人暮らしの時には、マンションの鍵を友人の家に
忘れて「うわー入れない。どうしよう」と思って
試しにドアのノブをまわしたら、あっさり開いた。
鍵をかけるのを忘れて出かけたんですねぇ。

ま、これは忘れててよかった例ですが。

なので僕は梅雨であろうが、豪雨であろうが
傘は持ち歩きません。
持ってないと忘れようがないですから。

治療経過

先日行った陽子線治療の結果が出ました!

写真はペット検査の映像なんですが
下が治療前(2012年1月)
上が治療後(2012年6月)で、

 

赤く光っているのがガンが活発な箇所。
全然違うでしょ。

放射線を当てる事でガン細胞の生命力を
絶つんですね。

数字的なところでいうと
今、画像に映っているガンの大きさは
8センチから5センチに縮小。

ただこの5センチもガンの生命力が
ほとんどないため、
近い将来、もっと小さくなるとの事。
先生曰く「残骸が映ってるだけです」

9割方、ガンの勢いを止めているので
ここで油断出ずに抗がん剤や、漢方、
サプリメントや免疫療法などで
引き続き治療します!

顔が黒かったり、髪の毛が薄くなったり、
副作用はいろいろ出ますが、なにはともあれ
治療は思いの外、順調です。

生放送に出演してると細胞が活き活きとしているのを
実感します。これからも頑張ります!