ゴルフ

最近ゴルフをまたやり始めました。

最初に始めたのは10年前。
それからハマってしまって3年間はゴルフ三昧。
週刊誌のコラムを書くまでになりました。

でも飽きるのも早いんですねぇ。
この5年は一年に一回やるくらいでした。

それがここにきて再燃。

東京はゴルフをやるにはハードルが
結構高いんです。
練習もお金がかかるし、コースに出るのも
丸一日とられるし。

それに比べて仙台は最高です。
練習場も広いし、コースも近いし、
涼しいし、半日で回れるし。

よくよく考えてみれば、
せっかく仙台に毎週来てるんだから、
こっちでやればいいんだという事に
今更ながら気がつきました。

ただねぇ。
やりだすと凝るから・・・。

ゴルフクラブも今、あるので充分なのに、
新しいのを欲しくなるんですよねー。
ネットで検索しまくってます。

コンビニに行ってもゴルフ雑誌に目がいく始末。
危険、危険。

夏休み

20日から夏休みの学校が多い事でしょう。
夏休みかー。

父親の僕にとっては
小学4年の子供の夏休みは嬉しいなぁ。

毎日、朝起きると家にいるっていうのが嬉しい。
普段は僕が起きる頃には学校に行ってるし。

牧野家の規則は10時から遊びに行ってよし!
ってなってるので、10時までは子供にちょっかいをかけられる。

あらかしを始めてから土曜日は家にいないし、日曜日は疲れて、ゆっくり寝てしまうので朝のふれあいがあまりない。

なので夏休みは僕にとっては夢の毎日です。
子供は迷惑かもしれないけど。

朝のゆったりタイムにちょっかいをかけられて。


母親も
「あー家にいるのかー、昼ご飯毎日かー」と
面倒臭そうな感じです。

いろいろ、面白い。

暑い!

やってきました、日本の夏が!

梅雨明けもしていないので
「本格的」な夏ではないんでしょうけど、
この連日の暑さはもう夏ですね。

暑いのと寒いのと
どっちが好きかっていうと
断然夏。
暑いのが好きだ。

基本的に寒がりっていうのもあるけど。

ただ夏の難点はクーラー。
どこの店に入っても、ガンガンに
クーラーが効いてるじゃないですか。

なのでどんなに暑くても
長袖は持ち歩くようにしてます。


夏風邪はやっかいだっていいますからね。

気をつけてます。

卓球

体力を少しでもつけようと思い、ウォーキングをやったりゴルフの練習をしたり
楽しみながら身体を動かしていますが、
先日、毎週卓球をやっているという人に出会い、その卓球定例会に参加させて頂きました。

ちょっと不安だったんですが。

というのも、卓球って
結構ハードなイメージじゃないですか?


そうでもない?


僕はテニス並の運動力がいるんじゃないかと
思ってたんですが、実際やってみるとそうでもないんですね。

ま、へたれ卓球なんで、相手に勝つというより、
どれだけ、ラリーが続くかっていうのに全力で挑むんですけど・・・。

ちなみに88ラリーでした。