スキマスイッチ

今週の月曜日、スキマスイッチとのコラボイベントがありました。

実はスキマスイッチは
長年会いたかったアーティストなんです。

デビューの時からライブに行っていて、
ま、どこかの番組でゲストで会うだろうなぁと
思いながら約10年。

結局、会えないままでした。

それがここに来てあらかしとのコラボ!

イベントの前に楽屋であいさつさせてもらったんですが、緊張しましたねー。

何喋っていいかわかりませんでした。

イベントが始まると、会場に来て頂いた
200人の方々の盛り上げに助けて頂いて

無事、楽しく進行できました。

最後にはあらかしのオープニングコメントを
スキマスイッチと会場みんなで収録しました。

その模様は今週のオープニングで!

10時25分です。

残暑

残暑って感じがしませんねー。
猛暑って言葉にも飽きましたねー。

それでもここ数日は東京と仙台では
5度くらい気温差があるようで。

5度ったら相当ですよね。

エアコンでも1度違ったら
随分違いますもんね。

番組では残暑感を出したVTRを用意したり
するんですけど、
こう暑いと違和感ありますよね。

困るのは僕らパーソナリティですよ。
リポーターもそうですね。

本当は「さ、秋も近づいてきましたね」なんて
いいながら秋らしいVTRを紹介したいのに
秋の気配なんて全然ないから、
「まだまだ暑いですけど、ま、そのうち秋が
やってきます。そんな時のために・・・」

苦しいわけですよ。

さ、今週はどんな苦しい言い訳しようかな。

パイナップル

先日、絢香のライブに行ったときに
「パイナップルを毎日食べている」と
言っていたので詳しく聞いてみると、
「朝に4分の1個くらいを水と一緒に摂ってる。
免疫力が上がるし、身体の調子もよくなった」
という事なので、僕もやってみる事に。

2ヶ月近く、毎日続けてきたが、
身体の調子がよくなっているかどうか
わからない。

それもそのはずで、
病気になってからというもの、
身体にいい事しかやってない。

お酒は飲んでないし、
睡眠はしっかり取ってる。
漢方もいい感じだし、
体温も上げて免疫力も上げてる。

つまり体調はいつも絶好調。

なので、パイナップルによって
よくなったかどうかは誰にもわからない。

でも続けようっと。

オリンピック

寝不足になってませんか?

結構なんだかんだで観られる時間帯に
やってる事が多いですよね。

夜中4時に競技スタートだったりすると
諦めるんですが、1時スタートだと
「あ、頑張って起きていようかな」なんて・・・。

で、結局、朝までっていうパターン。

身体には悪いんだろうけど、
精神的にはいいんですよねー。

オリンピック。

世界一の技術を生で観ることが出来る贅沢。

特に体操なんてめっちゃドキドキします。
この日のこの瞬間のために全てをかけた努力。
それが一瞬で判断される。
しかもメダルを獲るためには
及第点ではダメで自分にとって満点を
獲らなければならない。全力で。

どんな心境なんだろうと思います。

それに比べるととてもとても足元にも
及びませんが、
僕たちも生放送という一瞬一瞬を全力で
臨みたいと思います。

お、今日は優等生ブログでした(汗)