あらかしカフェ

仙台放送祭り、「あらかしカフェ」


たくさんの人に来て頂きました。
ありがとうございました。

「いつも見てます」
「今日の放送見て来ました」

皆さんの笑顔に癒されました。
いい体験ができたなーと実感してます。

今回、屋台をやってみて思った事は「お店をやるって大変やなー」って事。

僕自身はたったの二日だったので
楽しく焼きそばを焼いたり、
せんべいにソースをぬったり、
遊び感覚で飽きずにできたけど、

これが来る日も来る日も、真冬も真夏も毎日やると思うと
とてもとても。

当たり前ですけど
プロってのはどの職業でも
一筋縄ではいきませんねー。

普段はなにげなく、いろんなお店で食事させてもらってますが
毎日の積み重ねがあって
目の前に食事が運ばれてくるんですねー。

そんな事を感じた二日間でした。

たーちゃん、ありがとー。

仙台放送祭り

9月22、23日は仙台放送祭りです。

あらあらかしこも「あらかしカフェ」という屋台を出店します。

いつも仲良くさせてもらってる仙台駅前のタイ料理の「たーちゃん」に協力して貰ってみんなの考案したメニューをつくってもらいました。


その中で僕の提案メニューが「たこせんやきそば」

たこせんべいを二つに割って表面にお好みソースをぬって
その中にやきそばと卵とマヨネーズをはさんで食べるというシンプルなメニュー。


ななちゃんが考えたワッフルにグリーンカレーをトッピングってのもいい感じです。

当日は僕らも頑張って調理手伝いをします。


ぜひ来て下さいね。