春休み

春休みですね。

お母さん、大変ですが。

僕はスキンシップがとれて嬉しいですけど。

ほっぺたをさわりまくる。

うちの子は割と嫌がらず静かにしてるので、助かってます。

いや、気を使ってるのかな。

小学4年ともなれば
もういろいろ気を使う年齢だもんね。

この前も金曜日に僕が仙台に行った後、チョコを買ったらしく
土曜日に仙台から帰って来て冷蔵庫を開けたらチョコが1個だけ残ってた。

これも気を使ってるんですね。

4月からは5年生になります。

3月

3月という文字に踊らされて油断してはいけません。

まだまだ寒いです。

どの番組でも必ず「三寒四温」といううっすら暖かくなる
気配のする言葉を使いますが

いや、いや、
まだまだ寒いはずです。

この3月4月って
気持ちは「春だー」って思っているので
つい薄着になったりしまいがちですが油断してはいけません。

せっかくここまで
今シーズン、風邪を引かずにきたので、さらにさらに慎重に。

石橋をたたいて渡る3月です。