虫歯みつけます!!

こんにちは!衛生士の菅原彩乃です☆

先日、新人さん2人の入社式、方針発表会がありました!そのときに先生からスタッフみんなに表彰式があったのですが、私はこんな賞をいただきました!

IMG_3152つまりむし歯をよくみつける!ということですsmiley-brush.gif

小さなむし歯。。それを気づいて予防するのとしないのでは大きな違いです!!

神経をとった歯にできたむし歯。。痛みがでないので知らずに大きくなって残さない!!ってこともあるんです!!

虫歯になりやすいタイプと、なりにくいタイプってあるんですよね〜!!

虫歯の初期には『MIペースト』

がオススメです☆☆

歯にカルシウムの栄養を与えてくれるので歯が丈夫になります!

キシリトール入りなので虫歯菌の数も減少できますよ!

お子さんにも大人の方にもオススメです!!