HAPPYBIRTHDAY

先日、衛生士の彩さんのお誕生日でしたsmiley-pika.gif

まさみ先生からの可愛いケーキでスタッフ

皆でお祝いしましたsmiley-heart.gif

今回はブーケのケーキで彩さんもとても

喜んでましたicon_redface.gifIMG_8094

彩さん、おめでとうございます☆

素敵な1年にしてくださいsmiley-fun.gif

ハッピー☆彡

 

こんにちは!!衛生士の菅原彩です☆彡

最近は春になり温かくなってきましたねicon_lol.gif

お出かけしたくなりますねsmiley-sun.gif

 

そんな私は先日誕生日を迎えました!!

まさみ先生からの素敵なケーキでお昼休みにお祝いして頂きましたsmiley-heart.gif

ブーケの形のすごくかわいいケーキでしたicon_eek.gifとてもうれしかったです!

今後内面から素敵な女性を目指していきたいとおもいます!今後とも宜しくお願い致します。image

マウスピース

 

こんにちは!

歯科助手多田です。

 

皆さんマウスピースって知っていますか?

私はこの業種につくまでマウスピースと聞くとボクサーの方たちが装着するものだと思ってました。

スポーツタイプは見た目や用途も異なるのですが、

私たちが普段使用するマウスピースは、

主に歯ぎしり食いしばりで顎のこわばりが気になる方や、歯の噛む面が著しくすり減ってしまっている場合など、一定期間使用して改善、緩和させる為のものになります。

私も昔から何かする時に口に力がはいっているようで、舌にも歯の跡が残るほど食いしばって、朝、顎のこわばりを感じるので、作製して頂きました。

まさみ先生ありがとうございます!

現在調整中です。 

IMG_5667

使用してみて経過、感想をたまに書いていきたいと思います。

 

皆さんも顎や噛み合わせ、気になる症状があったらぜひご相談くださいsmiley-fun.gif

 

初めまして

初めましてsmiley-smile.gif
四月からまさみ歯科で歯科衛生士として働かせていただいてる福井海久ですsmiley-pika.gif

秋田県秋田市出身で趣味は料理をすることとお買い物することです!

社会人となった今、自分の行動に責任をもって自立し患者様やスタッフのみなさんから信頼される歯科衛生士になりたいと思います!!

IMG_0326 

☆長崎新地中華街☆

こんにちは!助手の遠藤です!

今回は長崎旅行最終日をアップしたいと思います!

最終日は日本三大中華街の一つと言われている長崎新地中華街に行ってきました!

中華街自体初めてだったのですが、見るところ全て鮮やかな色合いで飾られていてとてもキレイでしたsmiley-pika.gif

IMG_0621 IMG_0623 IMG_0624 IMG_0625

ちょうど春節の時期だったので中心部では お祭りの飾りがすごかったです!

そして、やはり長崎といえばちゃんぽん! 地元の方においしいと聞いた「桃華園」というお店でいただいてきました!

ほんとにおいしくて感激でしたsmiley-fun.gif

今回の熊本、長崎旅行は本当に楽しかったので、またいつか行けたらいいなと思いますsmiley-smile.gifsmiley-pika.gif