MIペースト2

 

こんにちは

歯科助手多田です。

先日も彩乃さんがブログで紹介していたMIペースト。

我が家も使いはじめました

歯質強化に効果的で、予防はもちろん虫歯になりかけている部分に効果を発揮してくれます!

得に小さなお子様で、毎日フッ素使用するのが不安な場合やまだうがいができないちびっ子におススメです。

我が家も最近使いはじめました。バニラ味です。

CIMG5323

 

2.3歳頃は毎日歯磨きしたくても寝ちゃったりして思うようにできない時ってありますよね~

乳歯はやわらかいので表面とけるのがあっという間です。

我が家もあやしいです、、

 

虫歯になる前に!しっかり予防しましょうicon_eek.gif

☆HAPPYBIRTHDAY☆

先日27日は多田さんのお誕生日でしたsmiley-pika.gifsmiley-pika.gif

いつも可愛くベビーフェイスな多田さんですが、実はけっこう大人なんですicon_eek.gif

そんな大人な多田さんに、まさみ先生からは最高級ケーキがプレゼントされましたsmiley-fun.gifsmiley-pika.gif

CIMG5161

もちろんスタッフみんなでとても美味しく頂きましたsmiley-heart.gif

まさみ先生いつもごちそうさまですsmiley-pika.gif

多田さんにとって素敵な歳になりますようにsmiley-smile.gif

お菓子です(о´∀`о)

こんにちは、歯科衛生士の佐々木です。

先日、子供と、たのしいお寿司やさんというお菓子を購入し作ってみました。粉と水で作るお菓子です。 親世代だと、ねるねるねるねが、当時流行っていましたが、今は沢山こういうお菓子があるんですね!smiley-fun.gifIMG_0385IMG_0386

いくらの軍艦も、マグロもしゃりも、なんと醤油の部分も、作りました。甘〜い、あまーい。

子供は、喜んでおりました。

もちろん、食べたあとは歯を二人で磨きました。

子供との会話も弾み、楽しいお菓子タイムになりました!

☆アースキャンデー☆

こんにちは!助手の遠藤です!

最近やっと暖かくなってきましたねsmiley-sun.gif

先日久しぶりに天文台に行ってきました!

目的は、、、アースキャンデー!

少し前にSNSでも話題になっていたアースキャンデーsmiley-pika.gif

 IMG_1299

 IMG_1300

話題になった時には完売で買えず。。

先日ふと思い出して買いに行ってきましたsmiley-fun.gif

本当にキレイに作られていて食べるのがもったいないです。。

なので保管用も購入しました!笑

他にも宇宙にまつわるお土産が販売しているので、興味がある方は是非足を運んでみてくださいsmiley-pika.gif

観戦!!

 

こんにちは!衛生士の菅原彩です!

先日の休日を利用して楽天イーグルスの観戦に行ってきましたicon_lol.gif

天気が良く観戦日和で楽しく応援してきました!

今シーズンは何度か応援に行きホームランが見れたりカッコイイ守備が見れたりとても盛り上がってますicon_rolleyes.gif応援にも熱がはいります!!!

 

まだまだ試合があるので沢山応援に行けたらと思います!image