初めてのさくらんぼ狩り

皆さんこんにちは。smiley-fun.gif

歯科衛生士の小野寺です。

先日友人と山形チェリーランドへさくらんぼ狩りへ行ってきました!

山形のさくらんぼの旬は5月から7月のようです。

IMG_1156 
佐藤錦がすごく美味しかったです!
 
そのあと道の駅へ寄りました。
牛肉コロッケや玉こん、抹茶アイスなどなど
お腹いっぱい幸せいっぱいの休日を過ごす事ができました。
 
オススメのご当地グルメがあったら是非教えてください。smiley-smile.gif

料理教室☆彡

ブログを御覧の皆様、こんにちは!

先日まさみ歯科全体で料理教室を行いましたsmiley-smile.gif

いとうまきよ先生という先生をお招きして、歯と歯肉に良い料理ということで

ひじきの煮物・じゃがいものそぼろ煮・さばの和風香草マリネを作りましたsmiley-fun.gif

使う食材ひとつひとつどのような成分が入っているか、効能があるかなど詳しく説明して頂き、とても勉強になりました!

CIMG5118 (2)

CIMG5127 (2)

 

皆さんにも機会があったら伝えていきたいと思います!

皆で一生懸命作ってできたのものがこちらですicon_wink.gif 

IMG_8546

このような機会を作って下さった、歯科医師会・まさみ先生・大友さんありがとうございましたsmiley-pika.gif

CIMG5155 (2)