セミナーに行ってきました^_^

こんにちは、歯科衛生士の佐々木です!

今月、セミナーに行ってきました。

加藤正治先生の、セルフケア処方についてです。

お家での、セルフメンテナンスの重要性、

患者様一人ひとりにあわせた、成分が入った歯磨剤、ジェル、デンタルリンスをセルフメンテナンスで使用してもらうことで、定期健診までの予防、歯肉の改善、QOLを高めることにつながることを学びました。IMG_0617

セミナーで学んだことを生かし、まさみ歯科、患者様に貢献したいとおもいました。

とても、楽しく、勉強になったセミナーでした!

日々、勉強していきたいと思います^_^

祝☆15周年☆イベントキッザニア

先日の7月29日に、かねてからお伝えしていたイベント、キッザニアを開催させたいただきました!smiley-pika.gif

smiley-pika.gif

今回は、まさみ歯科15周年記念イベントということで、朝早くからたくさんのお子様とパパ、ママたちに参加していただき、とてもにぎわいのあるイベントになりましたicon_biggrin.gifsmiley-pika.gif

CIMG5238

CIMG5237

CIMG5229

先生をはじめスタッフみんなが協力したおかげで、各ブースごとにお子様たちの楽しそうな顔と笑い声が上がっていてとてもうれしかったですsmiley-fun.gifsmiley-sun.gif

得に一番最後の山田先生担当のかき氷は大好評でしたよ!笑

CIMG5235

わたしたち自身もとても楽しめた充実した一日でした!

こうやって無事に記念イベントを成功できたのも、今回参加していただいた方々をはじめ、まさみ歯科の患者様方の支えがあってこそだと感じています!

また皆様に楽しんでいただけるようなイベントなどを考えていきたいと思いますので、楽しみにしていてくださいね!!

暑いですね☀️

ブログをご覧の皆さんこんにちは!衛生士の菅原彩乃です! 最近随分と暑くなりましたね!!私も暑くて何にもする気が起きません。。。 どこにも行く気が起きません。。。それでも愛犬はきっとお散歩にいきたいと思い暑い思いをしてお散歩にいきました!! そしたらこの有様です。。。      

IMG_3530                         smiley-sun.gifsmiley-sun.gif行きたくない!歩きたくない!!抱っこ!!と訴えているのでしょうか。。。過保護に育てすぎました!笑

皆さんも夏バテにはお気をつけください☆

講習会

 こんにちは!衛生士の菅原彩です!

先日、東京で行われた講習会に参加してきました!

新幹線を降りて暑さにびっくりでしたicon_eek.gif

今回の講習会では超音波スケーラー(歯石を取る機械)を安全かつ快適に使う方法について手技も丁寧に教えて頂きました!また歯周病とは何か?なぜ歯周病は良くないのか、歯周病を進行させないためには・・・などとても分かりやすい講義で理解をより深めることが出来ました。

歯周病は生活習慣病の一つであることは皆さんご存知だと思います!歯周病の菌が血液と一緒に全身を回ることにより、色々な病気のリスクが高くなります。そう考えると恐ろしいですよね・・・icon_eek.gif

まずはお口を清潔に保つことが第一です!!日々の歯磨き頑張りましょう!

 

今回学んできたことを皆さんにお伝えできればと思います!image

岩手

 

先月、岩手の小岩井農場~雫石へ家族でぷち旅行してきました!

 

息子が2歳なので初の乗馬体験をしたり、美味しいソフトクリームを食べたりとても楽しめましたicon_wink.gif

その後

雫石の’あねっこ”という、道の駅へ寄り、日帰り温泉があったのでゆっくりしてきました~

そこで食べたトマトらぁめんがすっごい美味しかったです❣️

魚介たっぷりでイタリアンな感じなので粉チーズをふりかけて食べました。

IMG_6426

ぜひぜひ立ち寄ってみてください!!