私が使ってる歯ブラシ☆

こんにちは!衛生士の菅原彩乃です!

歯ブラシってたくさんあって悩みますよね。。。

どれが自分に合うのかわからないですよね!

なので私が使ってる歯ブラシをご紹介したいと思います!!

私が使ってる歯ブラシは

ルシェロシリーズです!

市販では売られていないので馴染みはないかもしれませんが歯科業界では有名な歯ブラシです!

1、歯ブラシの大きさが大きすぎず奥の歯まで届きます☆

2、短い毛と長い毛が交互に重なってる二段植毛により効率的にプラークがとれます!☆

3、毛が密集して植毛されてるので歯茎が傷つきにくいです☆

4、色がかわいい♡

そのほかにもオススメポイントはいくつかありますので聞いてみてくださいね☆

IMG_3658

フッ素

 

こんにちは!

歯科助手多田です!

前回はMiペーストの紹介をさせて頂いたのですが、今日はフッ素について少しお話させてください!

小さいお子様がいる方は”フッ素”1度は耳にしたことがあるかと思います!

歯医者さんでオススメしてるから、、

市の検診でお話があったから、、

そうです!

オススメするには理由があるのです!

 

1.歯質強化

歯の表面に硬い層を作り、歯質を高めてくれます。

2.再石灰化

歯の表面が溶けてきてしまったヶ所にフッ素を塗ることで修復のお手伝いをしてくれます。(穴があいてしまった所は戻せません!歯医者さんへ行きましょう、、)

さらに、虫歯菌の活動を抑制してくれる働きがあります。

虫歯の進行はあっと言う間です。

 

乳歯や生えたての永久歯は表面がやわらかく、虫歯になりやすい歯質です。その分吸収もしてくれます!

フッ素がオススメされる理由はこんな感じです!

 

フッ素に不安があるパパママさんもいらっしゃるかと思います!

もちろん、過剰摂取は良くないですよね。

毎日使う歯磨き粉には、毎日使っても大丈夫な量しか入っていません。

日々の予防としてお使い頂き、3ヶ月に1度の検診で歯医者さんでしか塗れない高濃度フッ素を塗布により、虫歯予防を高めます。

 

虫歯になって大変な思いをする前に、予防していきましょう!フッ素は海藻や魚介にも含まれています!積極的に取り入れていきたいですね!

IMG_8426

(Untitled)

こんにちは!助手の遠藤です!

やっと夏が来たと思ったらもう秋の雰囲気になってきてしまいましたねsmiley-hurry.gif

お盆休みは地元福島に帰り、ゆっくり過ごしてきたんですが、私の地元国見に最近道の駅が新しく出来ていました!

IMG_1360 

お盆休みのせいもあり、とても混んでいて、駐車場に入れず渋滞するほどでしたsmiley-sad.gif

わたしも中に入ってみましたが、地元の名産品を始め、おいしそうなものがたくさんありましたsmiley-pika.gif

ファストフードのようになっている食事スペースもあったりして、飽きずに楽しめそーなスポットになっていましたsmiley-sun.gif

IMG_1359

みなさんも福島に行った際には是非立ち寄ってみてくださいねsmiley-fun.gif

(Untitled)

 

こんばんは!歯科衛生士の福井です!
最近ずっとジメジメした天気が続いて「夏」っていう感じがあまりしないですね…
 
今日紹介するのはオゾン水です!
みなさん「オゾン水」とはご存知ですか??
まさみ歯科でもメインテナンスで活用してたり聞いたことがある方もいると思います。
オゾン水は殺菌、鎮静、止血、抗炎症、口臭抑制、免疫活性などたくさんの効果があります✨
牡蠣の洗浄やサトウのご飯にもオゾン水が使われたりさまざまなところで活躍しています!!
 
たくさんの効果の他にも朝起きた時のネバつきを軽減させてくれたりもするのでこれから私も寝る前に使ってみようと思います!
みなさんも興味がありましたらぜひスタッフまでお声かけくださいIMG_1055

旅行☆彡

 

こんにちは!衛生士の菅原彩です!

先日の休みを利用して石巻に旅行に行ってきましたicon_lol.gif

本当は海で遊ぶ予定でしたが雨が降っていたため、、

予定を変更し南三陸町のさんさん商店街や松島を巡り食べ歩きしましたsmiley-heart.gif

海の幸を食べたり、有名なお山のマドレーヌなどたべました!!!

石巻の旅館では人生初のアワビを食べてきましたicon_eek.gif美味しかったです☆

今回は県内の旅行でしたがまだまだ県内にもいいところがあるんだな~と改めて感じてきました!

今度は海リベンジしたいとおもいますicon_rolleyes.gifimage