心の根っこ

ブログを御覧の皆様、院長の小野です。先日スタッフ、5人と共に講習会に参加して参りました。smiley-brush.gif

講習会の内容は、「心を育てる患者接遇マナーセミナー」です

今回参加したきかっけが、講師の澤泉仲美子先生にお会いしたかったからです。みなこ先生は歯科助手の母と呼ばれている

バイタリティーあふれる素敵な先生です!!

 私は、自分自身にもスタッフにも心根を大事にしてほしいと思っています。それは、自分を愛し、他人も愛す・・・

医療従事者としてもそうだと思いますが1人の人間としても大切だと思います。また、いつも自分にかかわってくてくれている

患者様、スタッフ、業者の方々、そして家族・・・全ての人の幸せを願うようにしています。

最近、自分自身人生の折り返しにきてよく、よく思うことです。 

心根の大切さを学び確認できた、深い意味のある講習会でした。

 

CIMG5330   CIMG5328

 

東北デンタルショーへ

こんにちは!

皆さんはデンタルショーというものをご存知ですか?

ご存知のかたもいるかもしれませんが、毎年、国際センターで開催されている歯科関係の展示イベントなんです!smiley-smile.gif

今回私たちも、まさみ先生を筆頭にデンタルショーへ参加してきました!smiley-pika.gif

国際センターの中には歯科に関する材料や機材、歯磨剤、歯ブラシなど、様々なものが各ブースごとに展示されていました!

CIMG5297

CIMG5300

CIMG5302

CIMG5306

CIMG5304

歯科関係のわたしたちにはとてもわくわくするようなものばかりで、先生をはじめスタッフみんなテンションが上がっていましたicon_biggrin.gif

歯科の最新の機材や材料、情報に触れて、とても刺激を受けた時間でしたsmiley-pika.gif

デンタルショーに行きたいというわたしたちのわがままを聞いて、時間を作ってくださったまさみ先生smiley-heart.gif

とても楽しかったです!ありがとうございました!

大活躍のフロス☆

こんにちは!受付の丸屋です!

外食した際、歯の隙間に詰まった食べ物がどうしてもとれない、、、smiley-sad.gif!!

そんな歯がゆい経験ありませんか!?

そんな時に活躍するのがこちらのフロスです♪

 

IMG_3729

ロール状にまかれたフロスを切って使用するタイプなのですが、

直径5cmないほどのミニサイズなので、ポーチに入れておいて

ササっと取り出せます♪

フロスの繊維の断面はエッジのついたくさび状になっており

歯面についたプラークをしっかりとかき取ります!

更に髪の毛の約1/1000の細さのマイクロファイバーを使用しているので

歯の隅々まで行き届くのです!

これで歯に食べ物がつまってて笑えない、、、なんて気にする事もなく

お食事を楽しむことができますねsmiley-fun.gif

フロスの長さはなんと30m!!

1つ400円でコスパの良しの商品ですsmiley-pika.gifsmiley-pika.gif

気になった方はぜひ受付までお声がけくださいicon_razz.gif

ランドセル

こんにちは!! 衛生士の諫山です。

9月になり、少しずつ秋に近づいてきました!

さて、先月待ちに待ったランドセルが届きました☆

去年から、ランドセルは絶対フィットちゃんの安ピカがいい!!っと言ってた息子smiley-pika.gif

届くのをずっと楽しみにしていたのもあり、大喜びでした

色は、シルバーマリン‥ 親としては黒の方が‥

6年間飽きる事なく、大切に使ってほしいと思いますicon_lol.gifIMG_1961