北上展勝地

仕事の合間の一日休みを利用して、
昨日、岩手県の北上展勝地にお花見に行ってきました!

咲き始め? ・・・いや、もしかして満開になっているかも?と思い出かけてみると、

まさに!!!!


ちょうど、満開になったところでした^^♪ 圧巻!!!



桜のトンネル。およそ2キロにわたって続いています。

馬車に乗ってお花見を楽しむこともできるんですね。





大学4年生になったばかりの春に、
家族で東北三大お花見ツアーを企画し、北上を訪れたことがあったのですが、
時期がちょっと遅かった上に、前日の雨でほどんど桜の花びらは散っていました。

いつかリベンジを!と思っていましたが、昨日その夢が叶いました^^


感激したのと、興奮したのとで、たくさん写真を撮ったので、
たくさん写真を載せますね。



桜を見ると、春を感じますね。

子どものころにはわからなかったかもしれません、桜の持つ魅力。

自然を体で感じ、癒された休日でした。

★せんだいデザインリーグ2012★

 

葉書きサイズの広告が出来上がりました。
皆さんにもお渡ししたいなぁ・・・と思い、ブログに写真を載せます^^

先月、今年で10回目を迎える
せんだいデザインリーグ2012 卒業設計日本一決定戦が行われました!

建築を学ぶ学生が卒業を前に
これまで学び、磨いてきたそれぞれの「建築のチカラ」で一つのデザイン設計を提案。
日本全国から集まった作品の中で、日本一を決める戦いです。

500以上の作品が集まった今年、
果たして、頂点に立つのはどんな作品なのか、ぜひ注目していただきたいです。

私も、今回初めて実際に作品を見て、デザインを考えた学生さんに話を聞きましたが・・・

なんとも、非常に!! おもしろい!!!ではありませんか!?

これまでにありそうでなかった施設、
こんな施設実際に作ってほしい・・・と思うデザインばかり。
その建物を作る目的や効果、社会への影響もしっかりと考えられているのです。
想像し、アイディアを出すのは自由なので、本当に多種多様の作品が集結していました。

写真は、ロケでご一緒させていただいた森田三位子ちゃん。
とってもとっても可愛いらしくて、見惚れてしまうほどでしたよ❤
  

【せんだいデザインリーグ2012 卒業設計日本一決定戦 『僕らが描く 未来の街』】

4月30日 午前9時55分からの放送!!

ゴールデンウィークの前半、
ぜひ、予定が入っている方も・・・、お出かけ前に見ていただけたら嬉しいです!!!