休日

この前のお休みは、

ホットヨガのレッスンを受け、映画「ガール」を観に行ってきました!

これまで、
誰とも予定の合わない平日のお休みは
家に引きこもっていることが多かったのですが、
最近は、一人の時間も楽しめるようにと一人でお出かけしています★

とはいえ、
掃除に洗濯、買い物に料理、部屋の整理整頓・・・
そして、寝だめ!(笑) ←脳科学的には、”睡眠”はためることができないのですが。
一人暮らしだとやるべきことがたくさん!

時間が足りなーい!!

誰かと過ごす時間はすごくすごく大事。
でも、一人で過ごすお休みも有意義に過ごさないと。

社会人4年目は、アクティブにいきます!

腕時計

5年以上愛用している腕時計。

楽しくてあっという間に感じる時間も、
苦しくて長く感じる時間も、常に一緒に時を刻んできた大事な時計。

ある朝、出社前に腕にはめようとした瞬間、、、、

あ、止まってる・・・・。

とうとうこの時が来てしまったか・・・と思いました。


これまで一度も止まったことがなく、

手を洗っていて、不覚にも水がかかってしまってもさびることがなく、

日焼け止めを塗った腕にはめても、汚れることがなく、

誤って地面に落としてしまったときも壊れることがなく、非常にたくましい腕時計でした。

(あ、決して高級ブランドのお高い時計ではありません・・・。)

 

よしっ!

会社の先輩にドライバーを借り、
新しい電池を買ってきて交換したら、また動き出しました。修理完了!!ふぅ。

実は私、何かを作ったり、なおしたり、
こういう細かい作業が好きなんです!!!

子どもの頃に父に教えてもらったことが、
大人になって一人暮らしをしている今、すごく役に立っています!!

父に感謝!!

新番組?

新番組・・・とまでは言えませんが(笑)

月曜日から金曜日まで放送の、
仙台放送スーパーニュースの後、18時56分25秒~55秒までの30秒間で、
その日のお勧め番組を紹介します!!

今週の月曜日からスタートしたのですが、
今月は、広瀬アナ、私、小口アナの3人で担当していますので、

ニュースが終わってもすぐにチャンネルを変えずに・・・!!!!!

30秒だけ、ぜひお付き合いください。

短い時間とは言え、生放送なので、
当日何が起きるかは・・・わかりません!(笑)

気合を入れてがんばります!!

お楽しみ❤

月に一度開催できたらいいね~と言いつつ、
定期的に開催している、女子会。なかなか毎月・・・というのは難しいのが現状ですが(涙)

 

前回は、東京・表参道にあるエッグスンシングス(Eggs’n Things)に行って、
ブランチを食べました!

1974年にハワイのオアフ島で誕生し、
地元の人はもちろん、旅行客などにも人気というお店。

そのお店がついに日本上陸!ということで、
オープンして2年以上経つのに、お店の前には行列ができていました。

でも、久しぶりの再会で話に花が咲き、1時間以上の待ち時間なんてあっという間!笑 

   

お店の目玉の、クリームたっぷりのパンケーキと、

オムレツ、エッグスベネディクトを注文!!

卵料理が中心のこちらのお店、どれもボリューム満点!美味しかったです❤

4人で3品注文して、もうお腹いっぱい><

 

みんなそれぞれ、悩みながらも頑張って、
仕事もプライベートも充実させているので、いつも刺激をもらえる女子会なんです!

韓国に行ってきました!

お仕事で、韓国に行ってきました。

人生初の海外ロケ。

韓国は、個人的にも5回ぐらい訪れたことがある、大好きな国。

でも、仕事となると・・・

緊張しました。でも、空港に着いて韓国の空気を吸ったとたんテンションが上がりました。笑


「すっきり!脳トラベル」

6月3日、午後4時5分から 全国放送です!

これまでにない、新しいことに挑戦した”旅番組”!!

詳細はまた改めてお伝えしますね。

 
冒徳宮にて。ロケ当日、ソウルは気持ちの良い晴天でした。

 
漢川にて。噴水ショー。水上タクシーに乗って真下をクルージング★