すっきり!脳トラベル

いよいよ明後日、6月3日の日曜日、
仙台放送制作の【すっきり!脳トラベル】が放送されます!!

 

この前のブログにも書きましたが、
舞台は、韓国・ソウル!!

ソウルへの旅行が、脳にどんな効果をもたらすのか、
”最新の脳科学”で明らかにしていきます!!

出演者の皆さんは、”光トポグラフィ”という
脳の活性化状態をリアルタイムで見ることができる装置を付け、ソウル市内を観光!

皆さんの脳を活性化!つまり、
日ごろのストレスを軽減してほしい・・・と思い、
エステや、絶品グルメ、絶景スポット、韓国の珍味などなど
いろいろな体験をしてもらっています!

がしかし!

「おいしい~」「きれい~」「すごい~」という言葉通りに、
脳は反応している・・・・とも限らない!! 意外な事実が明らかに!?

ぜひ、そこのところに注目してみてください^^ 
そして、韓国に旅行に行くときの参考にしていただければ・・・。

と言ってもお堅い番組ではないので(笑)

私も、ロケのときはたくさん笑いました。
出来上がった番組を見ても、当時その場にいたのに、また笑ってしまう・・・。フフフフフ。


 
私もツアーガイドとして参加しています!!

【すっきり!脳トラベル】
放送は6月3日(日) 午後4時5分からです。全国放送です!

ぜひぜひ、日曜の夕方はテレビの前に・・・ 

↓詳細はこちら!
http://www.ox-tv.co.jp/noutra/