あちこちで・・・


仙台七夕まつりまで、あと1ヶ月を切りましたね!

今年も8月6日、7日、8日に開催予定。
街全体が盛り上がるだろうな~と思うと、今からワクワク♪ 待ち遠しいです^^

仙台ではすでに、街のあちこちで”七夕飾り”を見かけるようになりました。
着々と、七夕まつりムードになってきています☆

と思っていたら、なんと社内でも!!!
 

大きな七夕飾りを発見!!!!!

開局50周年、”50LOVE”というキャッチフレーズにちなんで、
くす玉の部分、吹き流しの部分には、たくさんのハートが・・・!!

 
仙台七夕まつり当日は、
青葉区クリスロード商店街の”仙台縁日”前に飾られるので
ぜひ、見つけてくださいね!! 

それまでは、

仙台放送のロビーにて、みなさまをお出迎え!です☆

嬉しい通知☆

合格しました!!
 
ハングル検定、4級と5級(^▽^)/

6月はじめに試験を受け、やっと、やっと昨日、合否判定の通知が届きました。

表紙の「一発合格!」という言葉を信じ、勉強してきましたが(笑)
その言葉通りの結果になって、嬉しいです♪

  ←この本は、もう卒業です(^^)

と言っても、韓国語が得意な方にとっては初歩中の初歩のレベルですが・・・。


大学の第二外国語として勉強し始めた、韓国語。

大学卒業後も、
テレビやラジオ、韓国ドラマや歌などを通して、ほそぼそと勉強してきましたが、
韓国語をもっと話せるようになりたいなーと、改めて本腰入れて勉強することにしました!

今回の試験が、はじめの一歩。 一つの自信になりました!

秋には、3級に挑戦しようと思っています。



あ、でも結果は合格した時だけ報告しますね!(笑)

最近見た映画☆

 
テレビドラマで作品のファンになり、
公開を楽しみにしていた映画【ホタルノヒカリ】。
みなさんは、もうご覧になりましたか?

”あらあらかしこ”のインタビューで綾瀬はるかさんは
「笑って、泣けて、エンドロールまで楽しめる作品!」とおっしゃっていましたが、

まさにその通り!!!!

プププっと吹きだして笑ってしまう場面も、じーんとしてしまう場面もあり、
ドラマとはまた違ったストーリーが楽しめました!

私も”干物女”になる瞬間があるので、
「わかるわかる~!」と、ついついホタルちゃんの味方に・・・。
お家でリラックスする瞬間って大事ですよね!

 
先日、公開より一足早く!
【BRAVE HEARTS 海猿】を見て、
伊藤英明さん、加藤あいさんにインタビューしてきました!!

その模様は、後日”あらかし”内でお伝えします!

今回の海猿は、
これまでよりも、さらにさらにパワーアップ!!

ジャンボジェット機にトラブル発生!
乗客は全員助かるのか? 大輔は? 吉岡は? 

全員、どうか生きていて・・・。 

2時間弱があっという間。
迫力の映像と、ハラハラ感、そして家族愛、仲間を信じる気持ち・・・

メッセージがぎゅっと詰まった海猿は7月13日公開です☆

気がつけば、7月に・・・

今日は7月2日。

2012年も、後半戦に入りましたね・・・。  いつの間に!?><



みなさん、お久しぶりです。笑

ほぼ1ヶ月ぶりにブログを更新・・・
6月は、
目の前のことに夢中で、1日1日を精一杯生きていたら
(少々、大げさですが。笑 )
あっという間に過ぎてしまいました。

ブログを更新できず、すみません。

 

先週の土曜日、社内の先輩の結婚式があり、
二次会の会場で
今年の3月までスーパーニュースのお天気コーナーを担当していた
知念有美さんに会いました!!

まだ3ヶ月しか経っていないのに、
すごく久しぶりにお会いする感じがして・・・ 嬉しくなりました♪

地元に戻って、お天気お姉さんの仕事を続けているそうです!

お元気そうで何より^^


これからは1ヶ月も間を空けないよう、

ブログ更新していきますね!!!!!