★あらかしロケ★

昨日は、昼ニュースを終えた後、
あらかしのロケに行ってきました!!!


 

ディレクターさん達と3人で向かった先は・・・


 

大自然を感じられる場所!!!!

宮城に住んでいる方、というより、
旅行で仙台を訪れた人が行く場所・・・かもしれませんね!


 

このお茶屋さんを見たら、どこだか分かる方もいるのでは??


今週末のあらかしでは、
このお茶屋さんの、夏にぴったりの飲み物を紹介しますよ!!

8月18日 午前10時25分からです!!

Rakeさんも、スタジオに来てライブをしてくださる予定です!
お楽しみに~★★

やっぱり木々に囲まれると涼しいですね~
暑いくても、その場所だけ別世界のような涼しさでした!^^

好きなスポーツ!!

2連休は、実家に帰っていました。


久しぶりに、家族で卓球~!!
ほどよく汗もかけるし、運動になるし、楽しいし、日焼けの心配はしなくていいし!(笑)

長年、卓球部だった父に教えてもらった”スマッシュ”は
子どもの頃からの得意技!

・・・というのは大げさですが、

父のおかげで、実は卓球が大好きなんです!!(^▽^)b

実家でも、
テーブルを卓球台代わりにし、厚紙を重ねて作ったラケットで
小学生の頃から、よく父と対決していました。

大学時代も、卓球の授業を選択していました。

仙台でも、気軽に卓球ができる場所はないですかね~???

 
夕方は、友達とカフェへ♪
【リンツ ショコラ カフェ】に初めて行きました!
スイスのプレミアムチョコレートブランドの、カフェです☆

これまた、チョコレート好きの私にとってはたまらないチョコづくしで・・・
パフェ、クレープ、ドリンク、プリン・・・ どれも美味しそう!全部、食べてみたい!と思うほど。 
仙台にも、オープンしてくれたら嬉しいのに・・・。



お休み中しっかりリフレッシュして帰ってきたので、明日からまた頑張ります!

あらかしオリジナルTシャツ~☆

 

今日の【あらあらかしこ】では

全員、番組オリジナルTシャツを着て本番にのぞみました~!!

あらかしによく登場するキャラクター☆ミニッツくん☆がプリントされています!!

Tシャツは、グリーンと紺色の2種類ありまーす(^▽^)

可愛いでしょ??

青葉区クリスロード商店街の「仙台縁日」、
仙台放送ロビーにある「カフェ・アゴラ」でゲットすることができますよ~♪

 

さて、これまで13日間連続で出社していた勤務も、今日で一区切り。

濃い2週間だった~ 楽しかったケド♪♪

最近は特に、インタビュー取材をさせていただける機会が多く、
仕事とは言え、
私自身も、直接お会いすることですごく良い刺激を受け、
勉強になることも、考えさせられることも多いです!!!

私も〇〇さんのような〇〇ができる人になりたいな~と・・・。

さぁ、明日からは2連休! 
貴重な2連休・・・ リフレッシュしてきます!!笑

仙台七夕まつり 2012☆

 

8月8日までの3日間、
無事に、開催されましたね~ 仙台七夕まつり。

私も、おとといの最終日、早出勤務の後
ふらっと見に行ってきました!!!

  

初日に突然の雷雨があったりと、天気が崩れることもありましたが、
去年までのような暑さはなく、比較的過ごしやすい陽気でしたね~~

私が見に行った時間は、涼しい風が吹いていました!

  

今年は、月曜、火曜、水曜の平日開催ということもあり
3日間の人出は、予想を10万人ほど下回る200万2000人だったそうです!

でも、七夕飾りを見ながら
「東京からわざわざ来た甲斐があったね~来てよかったね~」と喜んでるお客さんもいて、
うれしくなりました。

色とりどりで、華やかな飾りが多かったですよ!!

さかなクンが仙台に来てくれました!

振り返りになりますが・・・
7月末に、「さかなクンのギョギョッとおもしろトークショー」が仙台で開催されました!
 
(↑ さかなクンが書いてくれたポスターです!す、すギョい!!)

私は、トークショーの司会を担当。

個人的に、お会いできるのをすごく楽しみにしていたのですが・・・
 
テレビの印象通りのお方で、ステージ裏でも・・・「ギョギョ~!!」

私もつい、「ありがとうギョざいます!」と言いたくなってしまうほど!
その後数日「ギョギョ!」が頭から離れませんでした^^笑

腰が低くて、とっても優しいさかなクン。

こんな先生に理科の授業を教えてもらっていたら、楽しく勉強できたのに・・・と、
司会をしながら、私も
海のこと、お魚のこと、わかりやすい解説を聞いていました!

さかなクン、楽しいお話をありがとうございました!

会場に来てくださった皆さんも、ありがとうございましたー!!