今日のあらかしー☆

放送終了後に、皆で写真を撮りました~

明後日からはもう10月!ということで、みんな一気に”秋”の装いに。

夏から~・・・冬へ。
その間の、
短いけど、
ちょっとした温度変化で服装に迷うけど、

可愛いお洋服が登場する季節! おしゃれを楽しみたい季節!



秋服買いに行きたいー

あ、たんすの中のお洋服の入れ替えもしないと!



今日の放送を見てくださった方、ありがとうございました\(^o^)/

角館に行ってきました☆


こちら、アンティーク着物というものを着せていただきました。
”しっとり”とキメてみました!(笑)

足元にご注目!!

柄物のお着物に、柄物の足袋。ここが、アンティークならではのポイントなんです!
かわいい~♪♪♪


先日、あらかしの旅企画ロケに初めて参加してきました(^^)♪

今回、一緒に秋田の角館エリアを旅したのはあらかしガールズの、ののかちゃん!!!

秋田を訪れるのは、3回目でしたが、
改めて、美味しいお食事と、あたたかく迎えてくれる秋田の方々の人柄に感動!

これからの季節、
温泉と秋の味覚と、紅葉狩りをしに秋田へ・・・。

10月6日放送の、あらかし内で
角館エリアのお勧め立ち寄りスポットをたっぷりご紹介します!

(↑)春には桜、秋には紅葉、私たちが訪れたときは葉っぱの緑が美し~い、武家屋敷にて

ご来店、ありがとうございました!


9月22日、23日、
仙台放送まつりにて、無事に”あらかしカフェ”を出店することができました!

土曜日はお天気に恵まれましたが、翌、日曜日は朝から雨。
夕方には本降りとなり、仙台ではここ最近では珍しいほど1日中ずっと雨が降っていました。

そんな冷たい雨の中でも、買いに来てくださった皆さん、

「美味しかった!」っと笑顔で言ってくださった皆さん、

そして何より、

「あらかし、いつも見ています」「今日も、あらかし見てから買いに来ました!」と
言ってくださった皆さん、

本当に嬉しかったです!! ありがとうございました。

あらかしカフェでは、「たこせんべい焼きそば」を盛り付けたり、接客したり・・・。

普段はテレビを通してでしかお会いできない方々と、たくさんお話ができました☆

ブースを出店するって大変なことだけど、
たくさんの方にご協力いただいたおかげで、すごく楽しく、貴重な体験になりました。


今回、ご協力・・・どころか全面的にバックアップしてくださった、ターチャン!
本当にありがとうございました!!

仙台駅前のタイ料理屋さん「Tha Chang」にも、
また、美味しいタイカレー食べに行くね~!!

★あらかしカフェ★

 ←番組キャラクター ミニッツ君もコックさん姿♪

明日、明後日(22日、23日)は仙台放送まつりです! 

今年は、タイ料理屋さん「ターチャン」にご協力いただき、 
【あらかしカフェ】ブースを、勾当台公園市民広場に出店しちゃいます!!! 

出演者、スタッフ、 
みんなでメニューを考え、値段も決め、制服も用意し、準備を進めてきました☆ 

先週、番組内でメニューをご紹介しましたが、 
軽くつまめるような、食事系・スイーツ系・ドリンクメニュー、そしてワッフルも4種類!! 

私が考えた、 
甘~いワッフルに、ピリリと辛いタイカレーをかけて食べる”おかず系”ワッフルも!!! 
(↑みんなで試食したときにも、好評でしたよ~ ^^b) 

ぜひ、仙台放送まつりに、 
そして【あらかしカフェ】に遊びに来てくださーい☆ 
牧野さん、あらかしガールズ、私、みんなでお待ちしています!

 

(↑先週の放送にて。ゲストは、藤沢ノリマサさんでした(右写真:中央)私が着ているのがあらかしカフェの制服です☆)