10月といえば・・・

ハロウィーン!!!

 

 

 

 

 

 

 

先日、先輩からかわいいキャンディーをいただきました!!

この時期は、お菓子屋さんに行っても、雑貨屋さんに行っても、

どこに行っても、ハロウィーンアイテムがずらり!!!

プレゼントとして贈るのも、プレゼントとして頂くのも・・・どちらも嬉しい! 気分が上がりますよね。

飲食店でも、かぼちゃを使ったメニューが多いのは、かぼちゃ好きの私にとっては、嬉しい限り♪

この季節、長く続いてほしいです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

でも、10月は夏から秋へ、季節がぐっと進む時期。

朝晩と日中の温度差も大きいので、体調を崩しやすい・・・・

とニュースで聞いていたところ、私も”のど”がイガイガ・・・(涙)

早めに病院に行ったため、ひどくならずに済みましたが、

みなさんは、風邪をひかないように気を付けてくださいね~

私の体調を心配して、普段VTRの編集作業でお世話になっている方から、ドリンクを頂きました~♪ やさしい(^^)

明日の「あらかし」もがんばります!!!

☆YOSAKOI☆


今年で15回目を迎える「みちのくYOSAKOIまつり」が、 
先週の土日に開催されました!! 

192チーム、およそ8000人が参加した今年の祭り。 
お天気にも恵まれ、例年以上に盛り上がっていたような気がします。 

今年も、去年に引き続き、 
会場の様子を生中継でお伝えする番組を、広瀬アナと2人で担当させてもらいました! 

踊っている姿を見ると、 
みんなが楽しそうで、生き生きしていて、晴れ晴れした表情をしているので、 
その姿を見ているだけでも、元気をもらえますし、 
私も踊ってみたいなーという気持ちになります! 

街を歩いていると、 
オリジナルのメイクをし、色とりどりの衣装を着て歩いているグループがあちこちに! 
街全体がYOSAKOIムードになった2日間ですね。 

番組が終わった後は、 
出店ブースで、肉巻きおむすび、たこ焼き、揚げ団子・・・などを買って、プチ打ち上げ! 

仕事でありながら、 
YOSAKOIまつり、堪能しました!!!^^

料理対決(^ ^ )/

毎週土曜日の11時25分から放送している番組、

【DATE MEN くらぶ】の中のコーナー【DATE!飯】に、
先日”チームあらかし”として、挑戦してきました!!

そう、料理対決です~!!

DATEMENからは、広瀬アナ&元ベガルタ仙台の千葉直樹さん         
              VS
あらかしガールズからは、料理が得意?の るみchan(写真右)&あいかchan(写真左)


さぁ、同じメニューを作る予定が・・・ 勝敗はいかに!?


ちなみに私は、勝敗の判定役・・・でしたが(笑)

みんなでワイワイと料理をするのって、すーごく楽しいですね!!!
学生時代の調理実習を思い出しました☆

今までは、時間がないから・・・と料理から逃げていましたが、
料理上手になりたい!と思うようになりました(^^)/

あらかし VS DATEMEN の料理対決は、
今週のあらかしスペシャルで放送します~~!! 今週は、80分の拡大版です♪