出発!!

この前の土曜日は、
年が明けてから、1回目の放送でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あらあらかしこ、2013年も走りはじめました!!!
みんなで協力して、力を合わせて、番組を作っていこうと思います。

本年も、よろしくお願いします☆

 

さて、今日は成人の日。宮城では、どんと祭も行われますが、
朝から、雪・・・。 全国的に、風も強まって大荒れの天気になる予報です。

仙台市内では朝から降り始めた雪が、すでにうっすら道路や屋根の上に積もっています。

一日中降り続くと・・・どれぐらい積もるのでしょうね~ ^^;
天気予報では、東部の平地でも多いところで20センチの予想ですが。

皆さん、外に出るときは、服装や足元に十分注意してお出かけくださいね!

そんな中、私は
午後からBS旅気分のロケに出発します~

ロケ先の天気予報も連日、雪マーク・・・。心配です・・・(汗)

防寒対策をしっかりして、この時期ならではの旅を楽しんできたいと思います。

いってきます!

ボリューム満点!

 

 

 

 

 

 


チキンカツ丼 定食!!

前から気になっていた、ワンコインランチが食べられるお店に行ってみました。
日替わりで楽しめるワンコインメニューの丼、
この日はチキンカツと千切りキャベツがどーん!っとのっていました!”どんぶり”だけに・・・。

チキンカツにはおろしポン酢がかかっていて、ころもはサクサク!

何より、このボリュームにはびっくり!!
ご飯の量も、チキンカツの量も・・・
「見た目は少食そうだけど、実際はよく食べるよね~」と言われる私でも(笑)
さすがに満腹に・・・ 夜ごはんまでの腹持ちがよかったですよ!^^

ゆったりとしたきれいな店内には、女性1人というお客さんも多く、、、
また行ってみよう~と思います☆

次回はどんな丼かな~!?


新しい1年が始まりました★

さぁ、2013年が始まって早くも10日が経ちました!
ちなみに、今日1月10日は「110番の日」だそうです^^

今週月曜日から仕事始め・・・という方も多いと思いますが、(私もそのうちの一人です!)
お正月モードから、お仕事モードへ・・・ スイッチを切り替えられましたか?

年末年始の長めのお休みは、すごーく嬉しい半面・・・ ちょっぴり気が緩んでしまいますよね~(汗)
家族、親戚と一緒に過ごしたり、初詣に行ったり、初売りセールに行ったり、同窓会をしたり・・・
皆さん、思い思いのお正月を過ごされたと思いますが、

私は地元に帰り実家で年越しをし、初日の出を見に行ってきました!!

 

 

 

 

 

 

 

元旦の朝、始発電車に乗って、
まだ、夜が明けない 横浜 みなとみらいに到着。

 

 

 

 

 

 

 

日本大通り駅近くの 大さん橋のデッキで、太陽が昇るのを待ちました・・・

 

 

 

 

 

 

 

だんだん明るくなってきているのに、、、、肝心の太陽が顔を出す予定のところには雲が・・・(汗)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風が吹いていたので、なんとか雲が流れてほしいな~という願いは、届かず・・・
雲の合間から、2013年の初日の出を拝みました^^

皆さんの住んでいる街からは、初日の出は見られましたか?

 

 

 

 

 

 

 

一緒に、2013年のスタートを切ったのは、小学校からの仲良しメンバー♪ 
以前にも、みなとみらいに初日の出を見に来たことがあったのですが・・・
その時はまだ高校生だったので、、、気づけば、、、もう10年ほど経過・・・!?

「その時は、偶然みんな白いコートを着てたんだよね~、
でも今日は茶系が多いね~ これも年のせいかね~ (笑)」なんて話も。

初日の出はスッキリ見えず、ちょっと残念でしたが
心おきなく話せるメンバーで、初日の出を見ることができたことが何よりうれしかったです!
一年の良いスタートが切れました!
今年の初笑いも、もちろんみんなと一緒に・・・。

さ、年末年始にお休みを頂いた分、また頑張らないと!
まずは、今までのペースを取り戻すこと!!(笑) 私も気持ちを新たに、気を引き締めて、頑張ります!!!

2013年も、どうぞよろしくお願いします。