お勧めのお蕎麦屋さん!

s-エススタイル3 s-エススタイル

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、今月の『S-style』はもうチェックしましたか?(^^)

私が仙台に住み始めて、まだ右も左もわからない頃、
一番最初に手に取った雑誌が、『S-stlye』でした!
私にとって、”宮城を知るための教科書!”とも言えるぐらい、思い入れのある雑誌です!

その雑誌の中で、今回、とっても嬉しいことにsmiley-heart.gif
お勧めの麺料理を紹介させていただいています!!

私のお勧めは、よく行くお蕎麦屋さん!一番町四丁目商店街にあるお店です!!

各局のアナウンサーが紹介しているお店はもちろん!
寒い今の時期に食べたい!体が温まるような麺メニューがたくさん載っていますよ!

ぜひ、参考にしてみてください♪

★わがまま!気まま!旅気分★ 

s-20130208② s-20130208

 

 

 

 

 

 

 

 

 
2月9日土曜日は、
「わがまま!気まま!旅気分 女子力アップ大作戦!~美しくなる冬の福島・会津編~」ですよ!

仙台放送では、9日の15時55分~
そして、
BSフジでは、9日の11時~放送されます!

以前”あらかしブログ”を担当していた、仙台出身の杜野まこちゃんと女2人旅♪
会津の伝統に触れ、美容に良いモノや、野菜スイーツを求め・・・
銀世界となっている冬の会津を旅しています!

会津の魅力がたっぷり詰まっているので、ぜひ見てくださーい☆

あ!写真は、ネギでそばを食べる!? こんな食べ物も登場します!すーごく美味しかったですよ♪

 

そうそう、今週はこんなことがありました。

  s-20130208④ s-20130208③

 

 

 

 

 

 

 

今週の木曜日に、「ACC CM フェスティバル」が仙台で行われ、
司会をさせていただいたのですが・・・初めて!私専用の楽屋を用意して頂いたのです!!!

嬉しくて嬉しくて、写真撮っちゃいました!笑

一人部屋だと、声を出しながら本番直前まで練習できますからね~ ^^
廊下を歩いている人には私の独り言、聞こえていたのかもしれませんが、気にしない、気にしない!

このイベント、
2012年度のテレビやラジオのコマーシャルの優秀作品を上映していくものなのですが・・・
おもしろい!おもしろい!(あ、また2回言ってしまいました。笑)

普段見ているコマーシャルでも、一つの企業のCMにはいくつかのバージョンがありますよね。
それを、一連で見てみると、ストーリー性がわかっておもしろい!

また、審査員を務められた先生が一人来て、
審査の裏側や、CMにこめられたメッセージを解説してくれるので、なるほど~ポイントがたくさん!
CMに対する見方が、変わりました!

仙台では1年に1回、行われているので皆さんも機会があればぜひ!
入場は無料ですし!^^

一家に一つ、懐中電灯!

「ん?」
「あれ?つかない・・・ えっ、もしかして。。。 」

仕事を終え、夜ごはんも食べ、さーお風呂に入ろう~と思った矢先の、、、独り言です。

先日突然、浴室の電気が切れました。

代用できる電球はないか、部屋中のいろんなサイズの電球を代わりに取り付けてみたり・・・
近くのコンビニに探しに行ったり・・・

結局、代わりになる電球は見つからず、暗がりの中でシャワーを浴びることに。

ふと、
「停電になった時は、懐中電灯を天井に向けて、明かりをつけると、部屋全体が明るくなるよ!」
と教えてもらったのを思い出し、
緊急時にすぐ使えるように用意しておいた懐中電灯をお風呂場へ・・・。

「お!意外に明るい! これなら、見えるかも!」

ということで、
濡れないように、ビニール袋をかぶせた懐中電灯をバスタブの淵に立て、
洗面所の明かりも頼りに、シャワーを浴びました。

いやぁ、一家に一つ懐中電灯。必要ですね。

電球を買いに行こう!・・・と思っても、
朝から夜まで会社にいるとなかなか買いに行けないというのが一人暮らしの難点で、
結局次の日の夜も、懐中電灯を使うことに。
一人暮らし、たくましくなりますね。