沖縄に行ってきました!

定番の観光スポット、美ら海水族館!!!

s-沖縄5

 

 

 

 

 

 

 

 

だけではなく、今回は、
パイナップル畑に行ったり、
民博体験をしたり、やんばるの森を探検したり・・・♪

s-130423_0802

 

 

 

 

 

 

というのも、今回はお仕事で沖縄に行ってきました。

一緒に旅をしたのは、
輪島功一さん、ガッツ石松さん、具志堅用高さん、そして、
子役の島田太一くん!!

す、すごいメンバーなんです・・・。
チャンピョンたちに囲まれて、とっても楽しいロケでしたよ♪

s-沖縄4

 

 

 

 




そして今回は、地元の方々ともたくさんお会いできました。
沖縄には、「いちゃりばちょーでー」という言葉があるんですよね!

一回会ったら、皆兄弟!皆友達!という意味なんですって。
すてきな言葉ですね~ 私は好きです♪ 
その言葉通り、みなさん本当によくしてくださいました。

具志堅さんの故郷、沖縄で、
沖縄の古き良き姿を感じる旅!!
s-沖縄3

 

 

 

 

 

 

 

 


今、まだ12歳の太一くんは
チャンピョンたちと過ごした時間の中で、何を感じてくれたのかな??

『昭和スター&平成キッズ ニッポンの温故知新 世代を超えたワクワク旅』は

5月26日 午後4時5分から 
全国のフジテレビ系列で放送されます☆

番組では、沖縄編、築地編、宮城県の鳴子編、
三本立てでお届けします!

劇団四季 CATS!!

s-CATS3s-CATS2

 

 

 

 

 

 

 

 


観てきました!!

平日にも関わらず、ほぼ満席でしたよ☆

私は、人生で初めて観る劇団四季の公演だったんです・・・
キャストの方々の歌も踊りも、見応えがありました~

この舞台に、人間は登場しません!登場人物はみんな猫!
猫の世界のお話なんです・・・(ご存知の方も多いと思いますが)

『キャッツ』の舞台は、都会のごみ捨て場・・・
猫の目線に合わせて、私たちが普段目にしているごみの3~5倍の大きさで作られた”巨大なごみ”が、
舞台まわりだけでなく、客席の方まで敷き詰められているのです!

子どもの頃に遊んだようなおもちゃや、少し前の携帯電話なども!!

会場に入ると目の前に広がっていたのがまさに別世界だったので、
それだけでもワクワクしました~

あ、ごみだけではなく(笑)
キラキラ輝く電飾も飾られていて、会場内はとっても奇麗なんです!

装飾の中には、”ご当地ごみ”も!!
仙台ならではのごみ、私も発見できましたー ふふふ♪♪

CATS は、8月20日まで東京エレクトローン宮城で楽しめますよ☆

仙台で、世界遺産が見られる!?

先日、仙台パルコで開催している
【PIECE  OF  PEACE『レゴブロック』で作った世界遺産展】に行ってきました!

子どものころに、私もよくレゴブロックで遊んだな~と懐かしい気持ちで会場に向かうと・・・

入口で、さっそく小さな案内人がお出迎えしてくれました!

s-レゴ1

 

 

 

 

 



中に入ってみると・・・ コンパクトになった世界遺産がずらり!

会場内は、写真撮影が可能だったので、
皆、思い思いに写真を撮っていました~ そこで、私も!

これは、スペインの『サグラダファミリア』です。

s-レゴ2

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと、使ったレゴブロックの数は、25000ピース!!!!!
全部、レゴブロックでできているんです!
気が遠くなるような作業ですな~~ すごいです!

私が、大学4年生の時に訪れた
フランスの『モンサンミッシェルとその湾』も発見!

s-レゴ3

 

 

 

 

 

 こちらは、6800ピースでできているそうです!!

それにしても、どの世界遺産も細かいところまでよく作られていました!!
仙台にいながらにして、
たくさんの世界遺産が一度に見れたので、ワクワク☆
まだ、見に行ったことがない世界遺産は、行ってみたい!という気持ちが強まりました~

あ、展示会場以外でも、見つけちゃいました!
あまりにかわいく、よくできていたので、同じポーズで記念に一枚♪

s-レゴ4

 

 

 

 

 


仙台パルコで、13日(明日)まで開催してますよ!