☆机上の空論 沖縄編☆

 今回もまた、現地に取材に行けませんでした・・・
会議室で、旅行のプランを立てるだけ・・・ トホホ。 行きたいな~南の島。

『8Bang!机上の空論』 第二弾は、沖縄編!!
今回も、会議室で、
沖縄の魅力を語り尽くしています!

私自身も、ハワイに続いて沖縄も大好きなので、
実際に旅行に行ってみて良かった場所を紹介しています。

映像見ていると、また行きたくなっちゃう~

ss-DSCF3029

 

 

 

 

 

 

 


ss-DSC00624

 

 

 

 



この後、3時55分からの放送です!  

ぜひ、見てください~

s-机上の空論 雑誌 s-机上の空論 雑誌2

 

 

 

 





S-style 8月号の中でも、
『8Bang!』のプロデューサーさんと一緒に、番組を紹介しています☆

トリックアートの世界へ

ど、ど~しよ~!!
牢獄に迷いこんじゃった! ライオンに食べられちゃう~!!!

s-トリックアート3

 

 

 

 

 

 

 

 


なんて。笑 
もしこれが現実だったら、写真のように笑ってはいられないですよね

先日、大学時代の友人と
高尾山トリックアートミュージアムinエジプト に行ってきました。

トリックアートミュージアムは、
あらかしで紹介した那須高原や東京のお台場など、いつくかありますが、
高尾山の麓、高尾山口駅の目の前に建つミュージアムの舞台は、エジプト!

 s-トリックアート2

 

 

 

 

 


旅行好きの私でも、まだエジプトには行ったことがなかったので・・・

現地にいる気分になって

s-トリックアート1

 

 

 

 

 

 

 

 


スフィンクスにぶらさがってみたり・・・ 笑

そうそう、
現実ではできないことができてしまうのが、
トリックアートの世界のおもしろさ!!

ほかにも、かわいい動物たちともふれあえ・・・

s-トリックアート7

 

 

 




 

s-トリックアート6

 

 

 

 





・・たような気分が味わえ、楽しかった~!!!

年甲斐もなく(汗)
友人と一緒に、いろんなポーズで写真撮影。
ミュージアムって室内のはずなのに、
気づいたら額からは汗が・・・ そして運動した後のような心地良い疲労感。笑 

トリックアートの世界は、
子どもはもちろん大人でも、女性も男性も、その不思議さに心が奪われてしまうのでは~!?

s-トリックアート5

 



 

 




そんなトリックアートの世界が仙台でも楽しめるチャンスが今年もありますね!
8月2日から、トリックアートin仙台 がはじまりますよ~
場所は、仙台メディアテーク。

お出かけの時は、みなさん カメラはお忘れなく!

 

コンサートへ♪

s-FTISLAND

 

 

 

 

 

 

韓国の5人組バンドグループ、
♪FTISLAND♪のコンサートに行ってきました!
s-FTISLAND1

 

 

 








仙台公演は残念ながら予定が合わなかったため、
東京 代々木体育館で行われた公演へ。

2007年に現役高校生バンドとしてでデビューし、
2010年に日本に上陸したFTISLAND。

ファンの年齢層、幅広かったです!圧倒的に女性が多かったですけどね^^

s-FTISLAND2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサートって、夢のような時間ですよね~
午前中に仕事をしていたのを忘れちゃうぐらい・・・
盛り上がって、楽しかったです!

歌う曲はほとんどが日本語で、MCも日本語!

まだ20代前半の彼らは、
カッコよくて、とってもパワフルで、若さを感じました。笑

すっかり韓国気分になったので、
その後の夜ごはんも、新大久保へ行って韓国料理を。
遅い時間にも関わらず、2人で 冷麺とプルコギ、それにマッコリで乾杯♪
美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまいました。
ま、たまには良いですよね~ ははは。

アンニョン♪

最近のあらかし

こちらのブログに書くのは久しぶりですね。
間があいてしまって、スミマセン。。。

早いもので7月も半ばに。
仙台は、梅雨寒の天気が続いていますね。
通勤時には、紫陽花が奇麗に咲いているのをよく見かけます。
早く梅雨明けして夏が来てほしいような、
もう少しの間、紫陽花を楽しみながら、この涼しい気温が続いてほしいような・・・

ただ、気温の変化が大きい時期です、
みなさん体調を崩さないように気をつけてくださいね!

さて、最近のあらかしのお話し^^

先週、ゲストはサザエさんでした!
s-最近のあらかし4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

s-P7137287

 

 

 

 



10月に、仙台三越で
「ありがとう45周年!みんなのサザエさん展」が開催されるんです♪

子どもの頃よーくテレビで見ていたので、感激!!
スタジオでも大人気でした~ 

そして、ちょっと前には、
s-最近のあらかし2

 

 

 

 

 



番組後に、誕生日のお祝いをしてもらいました^^
古坂さん、7月17日。私、7月11日。意外にも、誕生日が近いんです!

s-最近のあらかし3

 

 

 

 

 

 

 

 


大好きなチョコレートケーキ!!!
しかも、古坂さんよりもビッグサイズ~!!!!
あ、でも、一人で食べたわけではなく(笑)みんなで分けて頂きましたよ!

そしてそして、そのもう少し前には、
s-最近のあらかし1

 

 

 

 

 

 

 




たまたま、ガールズみんなの私服がそろってデニム~!!
だったので、
私も牧野さんの衣装を一瞬だけお借りして、デニム記念に一枚♪

こんな感じで、
変わらず、楽しくやっております^^