東北ドリームコレクション

s-ドリコレ6

 

 

 

 

 

 

 

10月はじめに行われた、
東北最大級のファッションイベント、東北ドリームコレクション♪
(ブログをアップするのが遅くなってしまい、ゴメンナサイ‥)

去年に続いて2回目の開催。
蛯原友里さん、加藤夏希さん、中村アンさん、熊田曜子さんなど、トップモデルの皆さんがランウェイに登場!
シークレットゲストとして、美のカリスマ IKKOさんも登場~!!生で「どんだけ~!」がたくさん聞けました^^
アーティストの皆さんのライブなどもあり、そんな豪華なステージが日中と夕方の2回行われたんです!

s-ドリコレ2

 

 

 

 

 

 





で、今年も、
チームあらかしは、その舞台に、出ちゃいました!!
夕方の公演だけですが^^
仙台三越にお店があるニューヨークランウェイさんの秋冬コーディネートを着せていただき、
あらかしガールズのみんなと、千葉直樹さんと一緒にステージに立ちました!

s-ドリコレ3

 

 

 

 

 

 

 

 



いやぁ~ 楽しかった!
大音量のアップテンポな音楽、色とりどりの華やかな照明、たくさんのお客さん、
ステージ袖でスタンバイしていると、その会場の雰囲気でテンションが上がるんです♪
ステージに立つと、さらに・・・!
去年は緊張しすぎて、ひきつった笑顔だった気がしますが(笑)
今年は、心からその瞬間を楽しめた気が♪

ランウェイを歩けるということで、
手を振ったり、
一本の直線の上を歩くモデル歩きをちょっと真似してみたり・・・エヘ^^

モデルでない私がステージに立たせてもらえるだけで夢のよう・・・なので、
本当に、幸せな時間でした。

あたたかく迎えてくださった会場の皆さん、ありがとうございました!

s-ドリコレ1

 

 

 

 

 

 


その、東北ドリームコレクションの興奮を再び‥!
当日観に行けなかった人も、これを見れば、おそらく完璧!?でしょう!
当日のショーやライブの模様をお伝えする特別番組が放送されます!

10月27日 午後1時~です!

実は、私も見るのが楽しみなんです‥ ^^♪
あぁ、本当に夢のような時間だったなぁ・・・

☆楽天☆

s-楽天5

 

 

 

 




昨日は、楽天の試合観戦へ!
取材ではなく、プライベートです、はい。笑
球場で、元仙台放送アナウンサーの 早坂まき子先輩と合流~
お会いしてすぐ、「寒いでしょ~ ホカロンあげるね~」と差し出してくれました!
先輩、優しい・・・。
私も、そんな先輩になりたいな~^^
久しぶりにお会いできて、嬉しかったです☆

観客席は、こんなにたくさんの人!人!人!
それもそのはず、なんと球団史上最多の2万4000人をこえる人が駆けつけたんですって♪

s-楽天2

 

 

 

 

 

 


テレビの前で応援するよりも、
やっぱり球場に行って、みんなで一緒に応援する方が楽しいな~と。
私も、スティックバルーンを両手に、応援にも熱が入りました!

s-楽天4

 

 

 

 

 

 


昨日のクライマックスシリーズ ファイナルステージ第一戦、
楽天は2ー0でロッテに勝利!! マー君、完封!!

昨日の勢いそのままに、今夜の2戦目も勝ってほしいですね!
宮城に住む、みんなの願いは一つ!
頑張れ!楽天!!

s-楽天1

 

 

 

 

 

 

サーカス

s-木下大サーカス

 

 

 

 

 

 

 




15年・・・いや18年ぶりぐらいかもしれません!
今仙台公演を行っている、木下サーカスを観に行ってきました。

子どもの頃、両親と一緒に初めて観たサーカス。
なぜか印象に残っているのは、
少し年配の女性が登場し、仰向けで横になり、足をあげて、足で器用に”樽を回す”というパフォーマンス(笑)
他には?と自分で自分に言いたくなりますが、
父と母に聞いても、口をそろえて同じことを言うんです。
インパクトがかなり強かったんでしょうね~(笑)

久々に観たサーカスは、樽回しこそプログラムには入っていませんでしたが、
圧巻でした!!
空中ブランコ、空中大車輪、オートバイショー などは、ヒヤヒヤ…

世界に数少ないホワイトライオンをはじめ、シマウマ、キリン、ゾウなど
ここは動物園かと思うほど、たくさんの動物たちも登場!
調教師さんの指示通り、じーっと座っていたり、ジャンプしたり。
特にゾウは、もしや人形じゃない?と思うほど、軽々とパフォーマンスを披露していて・・・
可愛かった~!!飼いたくなりました。(笑)

創立111周年を迎えた木下サーカス。

11月5日まで、仙台で楽しめますよ♪

10月から、あらかし15分拡大です!

先週の土曜日、
10月最初の『あらあらかしこ』、ご覧いただけましたでしょうか?
s-レゴ展444

 

 

 

 

 


番組は、今月から15分拡大!
始まりの時間は前と同じ10時25分なんですが、
終わりの時間が15分遅くなります。

でも、初回の放送から内容が盛りだくさんで、
むしろ放送時間内に全てをお伝えできるかどうか・・・という状況だったので、笑
しゃべっていた私としては、あっという間の75分だったな~

みなさんは、どうでした?^^

s-レゴ展3

 

 

 

 

 

 

 


あらかしは、これからも
賑やかに!華やかに!どんどん進化し続けたいと思いますので、
みなさん、見てくださいね~

さて、番組内でもちょこっとご紹介しましたが、
クリスロード商店街にある仙台縁日では、今、『レゴ展』を開催しています☆☆

今月23日まで、レゴブロックで作られた人形が展示されていて、
実際に、レゴブロックで遊べるコーナーもあるんです☆

私が遊んでいたレゴブロックより、はるかに進歩してるー!
s-レゴ展 s-レゴ展2


 

 

 

 

 

 



キリンさんも、
首を長ーくして(あ、もともと長いですね。)
皆さんのお越しをお待ちしていますよー♪

S-style☆☆

s-私の記事4

 

 

 

 

 

 

 


先月25日から発売の雑誌、 せんだいタウン情報 S-style 10月号に
私を紹介してくださっている記事が出ています!

こんな感じ・・・ 
大きく1ページも♪

s-私の記事3

 

 

 

 

 

 


どこでランチを食べようか・・・ おしゃれなカフェはないかな~など、
仙台に住み始めた当初から愛読していているタウン誌に登場させていただいて、
とっても嬉しいです!

私の幼少時代、学生時代、アナウンサーを目指したきっかけなど
お答えしています。

いつもはインタビューする側なのに
今回は、慣れない”インタビューされる側”ということで、ドキドキ…
しかも、話す内容は自分のことについて・・・という経験なんて、今までにないですもん! 

でも、今月号のS-styleを通して
私のことをもっともっと知っていただけたら、幸いです♪

あ!
今月号には、これからの季節特に嬉しい!日帰り温泉のクーポンが付いていますよ~^^