天空へ続く、光のレールウェイ

s-ミチテラス1

 

 

 

 






先日、新幹線に乗る前に立ち寄りました!
東京駅前で今月24日から始まった、「東京ミチテラス2013」。

東京駅丸の内駅舎と皇居外苑をつなぐ通りに出現したのは、
花と光で彩られた「光のレールウェイ」。
常にいろんな色に変化するレールは、幻想的で奇麗でした~

s-ミチテラス8

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかくなので、
東京駅の駅舎も入れて、写真撮影。奥に映っているのが駅舎‥わかるかな‥

皇居外苑側のレールは、夜空へと高くせり上がっているのですが、
”天空へつづく、希望の光”を表現しているんだそうです!

s-ミチテラス3

 

 

 

 

 

 

 

 



夢がありますね‥☆☆☆

このイルミネーションを見ようと、東京駅のまわりにはたくさんの人、人、人~!!!でしたが、
きちんと通行整理が行われていていたので、混乱は起きていませんでした。
でも、‥それぐらいの人の多さではありました。(汗)

29日まで楽しめるみたいですよ!

またひとつ、新しいイルミネーションを見ることができて、
1年の締めくくりに、よかった♪♪♪

2013年最後の『あらあらかしこ』

s-2013年最後のあらかし③

 

 

 

 






毎週土曜日に放送している、あらあらかしこ。
昨日は、2013年最後の放送でした!

クリスマス直前ということで、番組からも視聴者の皆さまへたくさんのクリスマスプレゼントをご用意~

クリス・ハートさんも、スタジオで素敵な歌をプレゼントしてくれました!
コマーシャルでもおなじみの「まもりたい」も歌ってくださったのですが、テレビで歌うのは初めてだったそうで・・・
いやぁ~・・歌声を聞いて涙が出そうになったのは初めてかもしれません。しびれました・・・。
生放送中だったので涙はぐっとこらえましたが、とーっても感動しました!!
テレビの前の皆さまにも、そんな感動が届いていると嬉しいな…

さて、年明けは1月11日からとなります。
来年も、あらかしファミリー皆で、
宮城の情報を楽しくお伝えできればと思っていますので、
皆さん、期待していてくださいね~!!
s-2013年最後のあらかし①







 

 





つい、写真を撮りたくなるんです‥♪

s-2013東京クリスマス

 

 

 

 

 

 

 

 

 あらかしの取材で東京會舘に行った時、ロビーで見つけました! 
取材前で緊張していた気持ちが、このツリーを見て和みました♪

s-2013ディズニークリスマス

 

 

 

 

 

 

女友達と二人で、久しぶりのディズニーシー☆
この、SSコロンビア号とツリーのセットは、この時期のシーの定番撮影スポットですよね!

s-2013さいたまクリスマス

 

 

 

 

 

 

 

 

埼玉のホテルにて。
KARAのコンサートをさいたまスーパーアリーナで見た後に、泊まりました。
チェックインしたときはまだクリスマスの装飾はされていなかったのに、
次の日の朝、ホテル全体がクリスマスの装いに大変身☆ タイミング良かったみたい^^

s-2013 汐留クリスマス

 

 

 

 

 

 

 


私が毎年注目しているイルミネーションスポットの一つ、カレッタ汐留。
建物の壁面を使った3Dプロジェクションマッピングは、とっても楽しいんです♪
今年は、見ている人の拍手の音に反応して映像が変わるという、お客さん参加型!
イルミネーションというより、エンターテイメントショー☆ 
無料で見られるし、これは毎年見なきゃ損~!と私は思っています^^

この時期だけのお楽しみ、イルミネーションも大好きですが、
クリスマスツリーを見つけるとつい、写真を撮ってしまうんです♪

クリスマスまでに、たくさんのツリーに出会いたいな‥(^▽^)/