記帳台と特別番組

s-記帳台

 

 

 

 

 

 

 


記帳台、そして牧野さんへのメッセージノートを、
青葉区中央 クリスロード商店街にある『仙台縁日』に設置しました。
26日の水曜日まで、 皆さまぜひお立ち寄りください。

そして、
今度の土曜日 22日の深夜1時35分から、
特別番組 【ありがとう 牧野隆志さん】 を放送します。
牧野さんが番組で見せてくれたたくさんの笑顔、おもしろトーク‥

遅い時間帯ではありますが、ぜひご覧いただければ、うれしいです。

私の師匠、牧野さん。


2月7日午前0時30分、
あらあらかしこMCの牧野隆志さんが肺がんによる呼吸不全で、お亡くなりになりました。
番組プロデューサーとスタッフ、私の5人でお見舞いに行った、その日の晩でした。

お会いした時、大半は番組の話。
スタッフの名前を挙げ、「○○は、どお?元気?」など、
体調が、本当はきっとあまりよくなかったにも関わらず、
最後の最後まで、番組のことを、私たちのことを気にかけてくださっていました。

人間、のどが痛い、お腹が痛い、熱がある…
そんな症状だけでも、気持ちが沈んでしまうと思います。

でも牧野さんは、治療によるさまざまな副作用が出ていても、“つらい”とは言わず、
生放送中は病気と闘っていることを感じさせないほど、誰よりも元気で、笑顔で、
出演者、スタッフ、一人一人に目を向け、声をかけ、私達を引っ張っていってくれました。

本番前の緊張している私への、「大丈夫、大丈夫。任しといてー!」の言葉。
安心して本番に臨むことができたのは、牧野さんのおかげです。

あまりに元気なので、
このまま病気に勝って、治るのでは?と思っていましたし、それを願っていました。

生放送、そして反省会も終わった後、
番組リポーターとアシスタントである私のために開いてくれた、“牧野塾”。
1分間フリートーク、ラジオトーク、インタビュー…
“しゃべりのプロ”に育てようと、思いやりのある厳しさで、指導してくださいました。

私が出た番組で、牧野さんが住む東京では放送されなかったものも、
「DVD見せてー」と全部の番組を見て、アドバイスをくださいました。

私にとっての師匠でした。

牧野さんの笑顔には、
人の心をホッと和ませてくれる、安心させてくれる、不思議な力がありました。

8日の生放送で、悲しい報告をしなくてはいけないのは、本当につらく、
リハーサルの時は、涙があふれ、止まりませんでした。
でも、牧野さんがこれまで作り上げてきたあらあらかしこは、“楽しく、明るい番組”。

治療で番組をお休みしていた間も、DVDで必ず番組をチェックしてくれていたので、
きっと天国からも番組を見ていてくださると思い、本番は、みんな、涙をこらえ、頑張りましたよ…

牧野さんは私の師匠です。

牧野さんから教えていただいたことは、私の宝物です。
生放送の難しさと楽しさも、牧野さんから学びました。

番組に復帰したいという願い、
そして牧野さんに帰ってきてほしいという私たちの望みは叶いませんでしたが、
牧野さんの分まで、牧野さんの思いを引き継いで番組を続けていきます。

天国に行ってからも、私たちのことを見ていてくださいね!

 「ななちゃん、頑張れ!見守ってるよ!」

 頂いたメッセージを胸に、前を向いて歩んでいきますね!師匠!!

登米&気仙沼の旅

今度の土曜日、2月8日は、
『わがまま!気まま!旅気分』が放送されますよ~
爆1

 

 

 

 




今回は、
よしもと住みます芸人の、爆所コメディアンズのお二人と
登米と気仙沼を旅してきました!!

宮城に住み始めて5年が経とうとしていますが、
まだまだ行ったことがなかった場所、食べたことがなかったものがたくさんあるんだな~と実感。

知らなきゃ、損!行かなきゃ、損!食べなきゃ、損!!
というものばかり登場しますよ~笑

きっと、宮城の魅力を再発見できるはずです!
爆4

 

 

 

 

 


 ↑ 「かき小屋 唐桑番屋」でお世話になったみなさんと♪

【わがまま!気まま!旅気分    みやぎ 登米・気仙沼 1泊2日“味”な旅】
BSフジでは、午前11時~11時55分
仙台放送では、午後3時55分~4時50分に放送されます!

映画ができました!

昨日は、完成披露試写会の司会をしました。
僕ジョン

 

 

 

 

 

 

 

仙台放送制作のドキュメンタリー映画、
『僕がジョンと呼ばれるまで』

生きる気力さえ失いかけていた認知症のおばあちゃんが、
自分らしさと笑顔、そして家族との絆を取り戻す姿を感動的に描いた作品です!

認知症は、今や、治らない病気ではない…

生きるとはどういうことか、
自分は、どう生きたいのか… 前向きに考えさせてくれる映画です。

3月1日から、
宮城ではフォーラム仙台にて、
そのほか、全国12の都市で公開されます!